※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

ご飯は食べないのに靴はたべるなんでこんなにご飯食べないの

ご飯は食べないのに靴はたべる
なんでこんなにご飯食べないの

コメント

(´-`)

しんどいと思いますがあんまり思いつめないでください😢
その月齢だったらミルクだけでも大丈夫だと思いますよ。

• きのこ

きのこ

全然食べないのに日中はミルクも飲まないんです🙄
    保育園では食べてるみたいですが…

• 5月26日
ぽいぽい

ごめんなさい、少し笑ってしまいました(/. .\)
そしてお疲れ様です。。
うちもしばらくご飯食べませんでした、今はやっと前みたく食べ始めてますがソレでも、気に入らなければすぐにべーって出してしまいます。

心配ですよね、、。でも本人が死なずに元気過ごせているなら、とりあえず何か食べるものを食べさせるだけでいいと思いますよ!
息子はほぼ納豆ご飯とバナナで作られてます😂だけど毎日毎日元気に走り回ってます🤣

• きのこ

きのこ

玄関で靴食べたり、自分の履いてる靴も食べちゃいます…笑
    本人はこれでもかってくらいのやんちゃ坊主です😩
    2歳前でも食べない子いるんですね!息子もヨーグルトとふりかけご飯で作られてます…
    もっと気楽にいきます!

• 5月26日
はじめてのママリ

うちの娘はほぼ離乳食なんて食べずに1歳4ヶ月まで母乳で育ちましたよ!
離乳食飛ばして幼児食みたいな感じでした!
今はもりもり食べてガッシリして飛び回ってます💦

• きのこ

きのこ

まだミルクでいいんですかね…日中はミルクも飲まないのでなんでお腹空かないの?って思います😣

• 5月26日
まる

うちも長女は少食です。
真ん中の男の子はめっちゃ食べると思ったらパタッと食べなくなったりします。
前にすくすく子育てで体重が減ってなければ食べなくても大丈夫って言ってましたよ🙂
あまり思い詰めないで下さいね😊

• きのこ

きのこ

体重は減ってないものの、
    身長も体重も平均いってないです😣

• 5月26日
  • まる

まる

増え方は本当に個人差大きいですからねー😅
    うちは少食の長女がぐんぐん大きくなって4歳なのに小学生みたいです。
    次女は大食いでご飯もモリモリ、おやつも食べるし、毎食ミルクも飲んでるのに身長も体重もちっとも平均いかないです。😅
    考えてみると長女は睡眠時間が長くて、次女はあまり寝ないので睡眠も大切なのかなー?とか思ったりもします。

• 5月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもご飯食べないのに下に落ちてるカリカリになったお米食べてました😂
そんなの食べんでご飯食べてよってイライラしちゃってましたがお互いのためにならないしイライラするのやめよって感じで食べなくてもいいやって思い始めたら少し楽になりました😊

• きのこ

きのこ

下に落ちたの食べるのわかります!
    お皿のから食べて!ってなります😩
    唯一ご飯の時間だけイライラしてしまうので、もういいや!って気持ちで明日から挑みます!

• 5月26日

その頃はバナナとミルクで生きていた息子…

疲れちゃいますよね

今日も元気なら大丈夫☺️

• きのこ

きのこ

息子もバナナとヨーグルトで生きてます…
    毎日元気すぎるくらいなので大丈夫ですね✌️ありがとうございます!

• 5月26日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も最近ご飯の時間になるとギャン泣きします!!
食べないなら遊んでな!って遊ばせてるとニコニコして遊んでるんですよね🤔なんなんですかね‪w

• きのこ

きのこ

ご飯イヤイヤ期ですかね?笑
    離乳食始まってから1度もまともに食べてくれたことないです😩

• 5月26日