※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子が麦茶を飲まなくなり、水分補給が心配です。喉が渇いたら自分で飲むようになるでしょうか。麦茶が嫌いになった経験がある方、対処法を教えてください。

いつもありがとうございます☺️
息子が麦茶を飲んでくれなくなって悩んでいます。
今月初旬、夜間断乳の際に水分補給をと麦茶を飲ませてから麦茶を受け付けてくれなくなりました。
アクアライトは何度か飲ませたことがありますが、ストローでもコップでもしっかり飲むので麦茶が嫌いになってしまったのかもしれません…😭
これからの季節、水分補給が心配です。喉か渇いたら勝手に飲むようになるのでしょうか。
麦茶飲んでくれなかったって方、どうされてましたか?
宜しくお願いします🙇

コメント

2児のママ🌈🧸

甘いのが好きになったのかもですね💦💦

麦茶飲まなくてもアクアライトあげてますか??💦

  • みん

    みん

    麦茶も飲んでくれてた時にたまーにあげてたのと、
    麦茶ダメになってストローやめてコップに変えてみた時にあげました。
    バナナりんごがめっちゃ好きで、無くなるとギャン泣きするので甘いものが好きになったのかもですね…😭(でもフルーツ好きになるのは自然なことですよね?🤔)

    • 5月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    甘いのが好きなのかもですね💦
    フルーツは私の娘も好きですよ!✨

    麦茶じゃなくて、ほうじ茶とかなら飲みやすいかも?💦

    • 5月26日
  • みん

    みん

    かもしれません😭
    伊藤園の麦茶を作ってうすめてあげていたのですが、ベビー用のお茶も視野に入れてみます😣これから離乳食なので、今日はコップで白湯を与えてみようと思います💡
    少し話はそれますが、離乳食で主食や主菜が嫌でお子さんが暴れる時、どうされてますか?例えばおかゆと野菜のだし煮の時におかゆを嫌がってる場合、最終的に混ぜて与えたりとか、フルーツがある場合、嫌がる主菜と交互に与えたりしますか?良ければ教えていただきたいです🥺

    • 5月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    お粥嫌いなので、野菜と混ぜたり、ヨーグルトフルーツが好きならそれと混ぜたりしてあげてますよ!
    交互だとお粥って分かるのかめっちゃ文句言われるので💦笑

    • 5月26日
  • みん

    みん

    白湯をコップ直のみで試したら、コップ噛んでるのか飲んでるのかは不明でしたが麦茶の拒否反応はありませんでした!🥺朝も白湯試してみて、反応みてみます🙏✨

    良かったです😭そういうのが好き嫌いのもとになってるのかな、と心配になりましたが…安心しました🥺

    • 5月26日
あち

うちも麦茶嫌いで飲んでくれません…_(:3 」∠)_
ベビー用のほうじ茶や緑茶なら飲んでくれたので、無理に麦茶にこだわらなくていいかなーと思ってます(´・_・`)

  • みん

    みん

    色々試されてるんですね🥺
    いつも伊藤園の麦茶を沸かしてうすめてトライしてます。(コスト重視してました💦)私もベビー用の他のお茶、飲ませてみようかなあ😭

    • 5月26日
  • あち

    あち

    少しでも飲んでくれたらいいし、飲まなかったら私飲めばいいやー…と試してみたら意外と飲んでくれたのでこれは…と!!笑
    コスト重視わかります!!笑
    ぜひ他のも試してみてください(๑ت๑)♡

    • 5月26日
  • みん

    みん

    先ほど夜の離乳食で白湯を与えてみたら、麦茶のような拒否の仕方はしませんでした😲明日も白湯で試してみて、反応みてみます🥺✨でも好きな飲み物ができるなら嬉しいので、色々試してみます😆💕

    • 5月26日
すー

水もダメですか?
うちの子は麦茶嫌いでしたが水なら飲んでくれましたよ🚰

  • みん

    みん

    水、実はあまり試したことがなくて🤔これから離乳食なので、試してみるつもりです😭飲んでくれると良いのですが…🙏

    • 5月26日