※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が大きな声に驚いたり泣いたりしないことや、おもちゃを取られても泣かないことに心配しています。同じような経験をした方いますか?

生後7ヶ月の息子のことで質問です。

耳の聞こえチェックの紙を見ていたら、大人がダメって大きい声を出すとビクッとしたり泣いたりすると書いてあるんですが、息子はびっくりもしないし、泣きもしません。

あと、だんだん自我が出てきて、おもちゃを取ると泣くとよく見るんですが、うちの子はそれでも泣きません。

耳については呼べば振り向くし、外から車の音などが聞こえたら振り向きます。
でも、先程書いたような大きい声に驚いたりなどがなく心配です。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

piano

うちも「だめ!」とか「こら!」とか大きい声を大人が出しても反応しませんでしたよ。

1歳頃に聴覚検査も受けたのですが問題ありませんでした😃

最近は、怒られているのがわかるようになってきて、泣いたり反応するようになってきました。

手にしているおもちゃへの執着も弱いかなあ😅
ちょっとおっとりさんと言うか、鈍いのかなーと思ってます( ´•᎑•` )

• ママリ

ママリ

本当ですか、良かったです😭

娘さん、今は泣くようになられたんですね!

うちの息子もおっとりというか鈍いのかもしれないですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日

うちでは犬と猫を飼ってるのですが、8ヶ月の娘は、犬の鳴き声には興味なさそうなのに、猫のニャ〜ンには敏感に反応します。
音量関係なしに、気になる音とそうでない音があるみたいです。

赤ちゃんにも個性があるので、うちの子は気にしないタイプなんだな〜くらいに考えて良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんにも気になる音とそうでない音があるんですね😲

ありがとうございます😭
    気にしないようにします🙇‍♀️

• 5月26日
にょん

うちも叱る声には泣かないですね笑
「ダメ!」と大きい声+怒った顔してもなんか喜んでニコニコします😅
でも夫のでかい咳やくしゃみにはビックリして泣くので、まだ怒られてること分からないだけなんだなーと思っています😊

• ママリ

ママリ

うちの子も喜んでニコニコします!!
    あと夫のくしゃみで泣気はしなくなったんですが、びっくりしてます!
    一緒の方がいらっしゃって嬉しいです😂

まだ怒られてるの分からないんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日