※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る時の指しゃぶりについて、焦りとイライラがあります。完全に辞めないと悪化するでしょうか?

2歳です。
日中の指しゃぶりはなんとか辞めてくれたのですが、
どうしても寝る時や、一瞬目覚めてまた眠りにつく時の指しゃぶりだけは辞められません😭😭

もうすでに見るからに少し出っ歯っぽいので、本当に焦りしかありません😭私の遺伝でもあるとは思うんですが💦

寝る時くらいなら大丈夫でしょうか?やはり完全に辞めないと悪化する一方ですかね?😭

焦りでイライラしちゃいます、、😢😢

コメント

a

1日ずーっとしている子よりは
いいと思います!眠りについたら
指は外れてますよね😌?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっと最近です💦まだマシ、、くらいですかね😅
    眠りについたら外れます!でもまたちょっと動いたりすると指しゃぶり発揮します🤣
    その繰り返しです🥺
    指しゃぶり無かったら寝れないと思います😂

• 5月26日
なおなお

回答になっていませんが、うちも同じで困ってます😭
前歯が浮いてきちゃいました…
日中は苦いマニキュア塗ってますが、寝るときの指しゃぶりは辞めさせるのがかわいそうかなーなんて思って😥

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わー😭😭私もマニュキュアめっちゃ悩んでます!なんか苦過ぎて嘔吐する子もいるとか聞いて、そこまでするのはなぁ、、って😅日中マニュキュアで効果ありますか??

寝る時くらいは気にしなくていいですかね😭
    うちも女の子なので、やっぱり歯並び気になっちゃって💦

• 5月26日
めめ

保育士ですが、
2歳で指しゃぶりで寝る子はいますよ…みんな、3歳が近くなると次第に外れます…
ずっとする子もいます。。
年中さんのお母さんとか焦っておられる方いますけどね💦

• ままり

ままり

ありがとうございますー!
    保育士様、、😭🙏
    自然に外れるんですかね🥺一番の理想です💦
    やっぱり焦っちゃいます😭焦ったって仕方ないのかな😣💦何か良い方法は無いものか毎日考えちゃいます😅

• 5月26日
  • めめ

めめ

ちなみに、マニュキュアとか、ワサビとか…ダメだったと言われてました…
    おしゃぶりとか教えるんじゃなかったと笑笑
    だから容赦なく、手ー!とか、手に行かないように気を紛れるようにしてましたね。
    いつなら吸っていい、悪いは迷いますよ。

• 5月26日