※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモ
お出かけ

遊具の周りと中を物凄い勢いで追いかけっこ(かくれんぼ)する子達ってど…

遊具の周りと中を物凄い勢いで追いかけっこ(かくれんぼ)する子達ってどう思います?その近くで母親はただ笑っているだけ。

毎回、危ないな~~~💦と思います。今日も滑り台を滑ろうと息子が階段を登っていると無心になって物凄い勢いではしゃいで駆け回る子達とドカーン💥💥💥と衝突!!
折角遊具遊びが解禁になり楽しもうと思っていた矢先。息子はもうヤダ、、と後退り。

こんなに広い公園なんだからあっちの広場で駆け回るか人が居ない時にやるならやってよ!と思いました。。

コメント

MAI🤎

すごくわかります!
小学生くらいの子たちが遊具を使って追いかけっこしてて
後ろ見ながら走ってるから
下の子が1歳半くらいのときに
激突されて、
さすがに危ないよ‼️周り見て‼️と注意しました💦
その子たちの母親は公園にいなくて…
腹立ちますよね🤯🤯

• チモ

チモ

共感ありがとうございます!嬉しい。

それは危ない💦注意したくなりますね。

そうなんです!母親はそのはしゃいでいる子供達を見てひたすら笑っているだけ。
    オイオイ!😠なんだこの母親。絶対に友達とかなりたくない!とかも思ってしまい😅苛立ち、息子が可哀想でした😓😭

• 5月26日
  • MAI🤎

MAI🤎

他の方が言うように
    みんなの場所なので仕方ないこともあるかもしれませんし
    私たちが見ていて守ってあげればいいとは思いますが
    本当にただ見てるだけの親ってなんなんだろうと思いますね🤯
    一言小さい子いるから気をつけて!とか
    声かけてたりするのが見えれば
    少しは違いますよね
    その人たちの子供も小さかった時があるはずで
    同じようなことを思ったこともあるはずなのに
    忘れてしまうんですかね😅
    そんな母親にはなりたくないですね😅

• 5月26日
  • チモ

チモ

コメントありがとうございます。そうですよね。そんな母親になりたくないですよね。自分の子さえ良ければいい!なんて考えは嫌です。。

皆の遊具なので遊ぶのは自由です。
    ただ母親が「小さな子がいる時は別の場所でかくれんぼとか追いかけっこしようね」と言うべきでは?と思います。。解禁されたばかりでワッと沢山の子供達が寄り集まって遊んでいるさなか、大迷惑でした。。

• 5月26日

難しいですね😣
子どもも成長すると遊び方が変わりますし、大きくなってくると、遊具の周りや上で鬼ごっこが楽しかったりもするんですよね💦
遊具遊びが解禁になったのはみんな同じで…。

子どもたちが小さなころは私も同じように思っていました。でも上の子が小学生になってくると、その年代の子たちの気持ちもわかるようになって、難しいなぁと。
ただ、自分が付き添っていれば、小さい子が困るようなあそびはさせませんし、小さな子にこそ譲ってあげたり、仲良くあそべるようにしようねと話はしています。
母親が傍にいてそれはないなぁと思います。

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。私も今までそう思っていました。でも現にぶつかって危なかったので今回ばかりは誰も居ない時にやってよ、、って思いました。
    解禁になって本当に滑り台をやりたがっていたのに。。かくれんぼなら別で出来るでしよ?って。😓

• 5月26日

退会ユーザー

いろいろ思うところがあるのはとてもよくわかります。私も子どもが小さい頃は、幼稚園児や小学生でもとんでもなく大きくみえて、行動も乱暴に感じてました。怖い存在にも思えました。とにかく自分の子のそばは離れず守ることが第一でした。

でも、悪いのは子どもではなくて、赤ちゃんや子ども、大人も、いろんな人が利用する場の公園で、周りに気を配ることもせず、好き勝手あそばせていた親だと思います。親がちゃんと教えなければ、子どもも当たり前の譲り合いなんかができないまま成長してしまうんだと思います。

チモさんに共感はしています。望んでいなかった回答でしたらごめんなさい。

• 5月26日
  • チモ

チモ

コメントありがとうございます。わかっています。もちろん離れないで守っています。滑り台の上にまで登って一緒に滑るほど。それに子供には怒っていません。今まで何も感じていませんでした。いや、少し位は危ないな~~~と感じてた位かな。。むしろぶっかった時、今回も子供に大丈夫!??
    と心配したくらい。

とにかく親が近くにいるの笑っている母親に苛立ち吐き出したくてコメントしただけです。正しい答えや納得させようとするコメントより共感などを求めていました。。

• 5月26日
★

私なら危ないと思ったら遊ばせませんね😂
小さい子が遊んでいる所で
息子が大きくなって同じような事をしてたら注意して辞めさせますが💦

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。
    私ももちろん危ないと思っていたら遊ばせません。突然なんです。ぶわーーって追突してきて。
    結局危ないので早々に退散しました。

• 5月26日
  • ★

毎回って書いてあるので😂

• 5月26日
  • チモ

チモ

ごめんなさい🙇💦間違いです。今回は特に!と感じました笑 ぶつかったので。毎回はあまり感じていませんでした。時々、凄まじい光景には危ないな~~~💦と少し感じるくらい。。
    まあ、皆の遊具だし、と感じていたくらい。

• 5月26日
yu-s

自分の子が走ってたら、

小さい子いるからあぶないよ‼️って
言って、他のママとみんなで
あっちいっておいで~っていうと思います❗

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。そんな言う暇がない程子供ってぶわーーーって無心に遊んでません?💦😅
    真っ先に別の場所に行ってしまいました。呆気に取られるばかりでした。。

• 5月26日