※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぷー
妊娠・出産

風疹ワクチン後に妊娠発覚した場合、かかる可能性について相談です。

3月30日に稽留流産の手術を受けました。
母に、次の妊娠に向けて風疹のワクチンを受けておきなさいといわれて、抗体検査をして結果を5月22日に聞きに行き、抗体がなかったのでそのままワクチンを打ってもらいました。
5月23日が生理予定日でしたが、病院前に血のおりものみたいのがでていたので生理がくるのかなとおもっていたのですが、2.3日おりものシートにほとんど血らしきものはでず、トイレットペーパーで拭いた際に血のおりものみたいなものがうっすら付くくらいで、着床出血を疑いだしました…
打った次の日位に、もしかして…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )まさか…を繰り返しましたが、前回の妊娠発覚に似た、頻尿、下腹部のチクチク感などで絶対してる!!と思い
フライングですが、生理予定日3日過ぎてから妊娠検査薬をしたら陽性でした…
もう、恐くて仕方ありません。
まさか、妊娠してるなんて…
ネットで調べて、ワクチンなら平気とあり先天性の障害が出た実例もないとありますが、打って本当1日で疑ってしまったので…
ネットでは、4週目でかかると100%かかるとあり…

風疹ワクチン後すぐに、妊娠発覚したかいらっしゃいますか??

コメント

ゆめ

妊娠の疑いがあるのなら風疹打てない😔😔などと注射打つ時に注意なかったのですか!?

• くろぷー

くろぷー

1ヶ月前ほど前に説明を受けましたがすっかり忘れていて…時期もずれてたので妊娠しないと思っていました。しかも、接種する日に生理のようなおりものが出たので生理が、くると思っていたので。特に妊娠の疑いがあるなんて思ってもいなく、大丈夫ですと言ってしまいました。

• 5月26日
うさこ🐰

風疹の予防接種を打つなら、2ヶ月は避妊してくださいと事前に言われてる筈ですが…💦
もう打ってしまったのは仕方ないので、病院に相談したほうがいいと思います!😣

• くろぷー

くろぷー

ありがとうございます。
    接種前の行為で出来てしまいました…
    説明も受けていましたが…
    そうですよね、早く病院に行ってまずは相談してみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 5月26日
おはなママ

こんにちは😌
私も同じような状況で不安になっていたのでお気持ちすごく分かります。

私の場合は、去年の12月11日に予防接種を受け、12月26日が最終月経でした。

翌1月末に妊娠確認に行きましたが、私の場合は接種後の行為で妊娠だったのですごく怒られてしまいました😭
くろぷーさんの場合は分からなかった状況ですもんね。

ただ、赤ちゃんは今のところ元気に育っていますよ👍
最初に経過は見ていきましょうとお医者さんに言われましたが、お医者さんも今では多分そんなに気にしてなさそうです。

もし心配であれは、妊娠確定を含めて病院に行かれてはいかがですか?
ちゃんとお話すれば経過も慎重に診てくれると思います😊

• くろぷー

くろぷー

心配ですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも、いまの所育っているので安心ですね!!!
    少し安心しました。
    早く病院にいきたいもおもいます。
    あやるさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 5月26日