※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

加入後3ヶ月以内に病気が見つかった場合は取り消しになる可能性があります。肩関節周囲炎と腰痛症の場合でも加入は続けられるかは不明です。病院へ行く必要があるかは確認が必要です。

富士生命のがん保険について教えてください。
私自身医療事務で働いており3月〜富士生命のがん保険に加入しました。加入から3ヶ月間の間にガンなどが見つかった場合は取り消しされるとの事ですが、職場で湿布を貰った際に病名が肩関節周囲炎と腰痛症と書かれました。

この場合でもこのまま加入はしておけるんでしょうか?
もしくは3ヶ月間は病名など付かないように病院行かない方がいいんでしょうか?

コメント

さくら

どのがん保険もだいたい90以内の発症だったら保険金がおりません。
それはがんだけに適用なので、ほかの病気などは全く関係ないと思いますよ!

• さくら

さくら

90日以内です。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

では普通に風邪などひいても病院受診して風邪薬などは貰っても全然大丈夫ということでしょうか?😣

病名付けられると富士生命のがん保険の方が大丈夫なのか心配で💦

• 5月26日
  • さくら

さくら

全然大丈夫ですよ!
    私は別の保険ですが、見直しして1ヶ月後に切迫流産で入院しましたがなんの問題もありません😃
    もちろん切迫流産って病名ついてます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌🍀

• 5月26日