※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳頃までにオムツ外れた方、いつ頃からどのようにトイトレしたか教えてください‼️

2歳頃までにオムツ外れた方、
いつ頃からどのようにトイトレしたか
教えてください‼️

コメント

りんご

一歳前から1日数回トイレに座っていました。出やすい寝起きとかご飯後とか。2歳前に気合入れてパンツにしたら1週間かからなかっです。

さあ

1歳過ぎからうんちを気張ってたらオマルに座らせるを繰り返し"チーチーね、オムツトントンよ"っと教えてました。
うんちがオマルで出来るようになって3層パンツなど履かせましたが気持ち悪さを教えてくれず意味無かったです。
思い切ってパンツ履かせずに過ごして30分~1時間置きにオマル座らせて、朝起きて、毎食後、昼寝後、お風呂前、寝る前と習慣化させたら2週間弱で取れました。

のんたん

1歳3ヶ月初めて補助便座に座らせるとうんち、おしっこしてくれたのでパンツにして間隔を見ました。
間隔が短くて一旦やめたんですが、子供がちっちと言ってくるので、言ってきた時とお風呂前だけ座らせ、成功率が高くなってから、朝起きた時、お昼寝終わり、お風呂前、自分から言ってきた時と回数を増やしました。
それで成功率が高くなったんで布パンツ履かせました。
6日目でお漏らしなしです。
約1ヶ月で日中はパンツで過ごせてます。
まだ間隔が短いので30分から1時間ぐらいでトイレに誘ってます。
おむつだと自分から言ってくれるのですが
パンツだと半分ぐらいしか言ってくれないんですが…
まだ完璧じゃないので参考になるか分からないですが…

ママリ


みなさんありがとうございます❗️参考に、練習頑張ってみます😖