※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
お仕事

1日6時間のパート勤務では1時間の休憩がありますか?6時間勤務に1時間の休憩を含めるべきでしょうか?9時から13時までの勤務で、未満児入園により6時間勤務が必要ですが、時間割がわからず困っています。会社に問い合わせたが担当者不在で、困っています。

1日6時間勤務パートだと
休憩1時間もらえますか?
そのうち1時間休憩もらうと
6時間プラス1時間の拘束と考えたらいいのでしょうか??

9時13時と働いていますが
未満児入園に伴い6時間勤務が必須なので
どういった時間割になるのか調べてもわからなくて…教えてください(u_u)

会社には問い合わせましたが
担当者が不在でした。
いても立ってもいられず…😢💦
無知ですみません。

コメント

リリ

憶測ですが1つのパターンとして、9時~16時勤務で休憩1時間の実働6時間というパターンがあると思います。

私が以前働いていた職場のパート(非常勤)さんたちは実働5時間で休憩1時間あったので、休憩がある可能性もあると思います😀

• リリ

リリ

労基上、1日の労働時間(実働)が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩時間を与えることが決められていますがら「超える」はその値を含まないそうなので、6時間丁度の場合は法律的に休憩なしでも問題は無いそうなので、あとは会社がどう決めているかにもよると思います😣

• 5月26日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

専門家の意見のようで…こまかくありがとうございます!!(u_u)✊✧︎
    休憩をもらうのであれば9時16時勤務が妥当な感じですね。

15時まで食べずに頑張るか…😹しんどいかなあ。笑

• 5月26日
  • リリ

リリ

でもお昼も挟みますし、ご飯休憩はありそうですけどね😀

私もこれから職を探すので、色々考えて探したいと思います😆✨

• 5月26日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

帰宅して14時くらいでお腹が鳴ります笑💦
    一気に仕事終えたいな~~~と思いつつ…お腹大丈夫かな、と思いつつ。
    職探しからなんですね🙆🏻👌✨私は介護やっています!

• 5月26日
  • リリ

リリ

介護の仕事されてたらお腹すきそうですね😣
    以前は障害福祉の施設で事務してたのですが、これに限らず合ったものがあればいいなぁと思っているところです😅

育児と両立本当尊敬します✨
    私も今後子どもができた時は頑張りたいと思います💪✨

• 5月26日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

1時でお腹なり始めるのでコンビニ寄ってしまいます(u_u)💦何のために働いてるのか???なります。笑

仕事ってほんっとうに色々ありますよね。
    先入観に囚われず自分のやりたいことやっていきたいですよね。わたしもこの度介護お初です!
    お子さんこれからなんですね♡仕事と子育てと自分時間の確保しながら生きたいですよね!( ˆᴗˆ )*°

• 5月28日
ママ

6時間ぴったりなら休憩なくても大丈夫なので、無しの可能性もあります。
6時間を1分でも超えるなら45分必要です。なので残業する事を前提に休憩をくれるとして、1時間じゃなくて45分休憩の可能性もあります。

6時間勤務で休憩1時間だとしたら、5時間働いて1時間休憩と取るのが普通かなと思おいます🤔

• はじめての🔰

はじめての🔰

ありがとうございます!無しの可能性大ですね。。
    6時間働いて
    稼いで…がんばる。。までですかね。。。

• 5月26日
  • ママ

ママ

私も6時間でなしですけど、1時間無給で拘束されるより休憩なしのほうが全然良いと思いますよ💓

• 5月26日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

休憩なしで働いているんですね!す、すごい。。
    お腹空きませんか??👀

• 5月26日
  • ママ

ママ

朝も食べてないのでお腹は空きますが慣れですね😉
    食べると眠くなるのでちょうど良いです💕

• 5月26日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

慣れ…たしかに!!👀
    今の仕事はお茶立ち飲み、職員の食事は利用者さんと食べてかきこむ感じです😹笑
    休憩挟むことで眠くなったり集中力切れたりと…ヘロヘロになりますね💦
    何時から働かれていますか??

8時30分~14時30分ぶっ続けにするか
    1530にするか…悩ましい😹

• 5月28日
  • ママ

ママ

10~16時ですが、コロナが流行る前は残業して9時半~16時45分とかしょっちゅうでした😂
    通勤などで、晩御飯までなにも食べず…です😂

• 5月28日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

ええええ 😵😵😵😵
    ハードすぎる!!昼食からのおやつタイムがないって!!
    すごいですね!慣れなんですね!!いやいや、それでもすごいスケジュール!!
    こなしていたのが尊敬👏✧︎

• 5月28日