※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

14週のシロッカー手術について質問です。手術の体位や時間、入院費用、お風呂について教えてください。

14週でシロッカーを予定しているのですが、3人目にして初めてなので色々教えてください。

①手術は横になってやるんですか?それとも内診の時のような格好でやるんですか?
②手術自体はどのくらいの時間ですか?
③何日間の入院でトータルいくらかかりましたか?
④お風呂(シャワー)は入れるのでしょうか?

質問が多いですが、経験した事がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

さお

先週うけました!
①内診の時の体制です
②個人差あると思いますが私は時間がかかって手術室に入ってから病室に戻るまで2時間半かかりました
③6日入院しましたが日曜日退院だったのでまだ支払金額わからないです
④シャワーは手術日と次の日は入れませんでした

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます🙇‍♀️

    内診の体勢なんですね💦
    麻酔ってしますよね?
    手術中は痛いとかありますか?
    2時間半かかったんですね😭
    通常だとそんなにはかからないものって感じなんですかね?🧐
    ご飯は絶飲食でしたか?
    再度色々と質問してすいません🙏

    • 5月26日
  • さお

    さお

    麻酔は下半身麻酔でした!
    引っ張られてる感じはありましたが痛みはありませんでした!
    通常だと30分から1時間程度っていってましたー
    ご飯は前日夕飯食べて絶食で飲み物は二時間前まで飲めました!
    次の日の朝からしょくじはかいしでしたよ!

    • 5月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    下半身麻酔で内診の体勢での手術なんですね👌
    引っ張られてる感じするなんて、なんだかこわいですね😂
    麻酔が切れてから痛みはありますか?
    すぐに歩いたり寝返り打ったりできる状況ですか?

    • 5月26日
  • さお

    さお

    そんなに痛みはなかったですが2時間はそのままでその後は寝返り可能でした!
    次の日から歩行可能でした!

    • 5月27日
deleted user

来週受けるのでまだなんですが
昨日聞いた話だと
麻酔打ってから内診のような体制になる、時間は15分ほど、3泊4日の入院、シャワーは次の日歩けたら入れるみたいです!
費用は個室代込みで7万ちょっとだと思うと言われました!