※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

明日の採卵に向けて、卵胞の状況や体調の変化が心配です。排卵したか不安で、スプレーの必要性もわからず不安です。初めての採卵で、貴重な卵ちゃんを心配しています。



明日採卵予定です!
昨日の卵胞チェックでは、大きいもので20mm、小さいもので11mmくらいでした。
昨夜21時にHCG5000を打ちました。
昨日は下腹部が張って横になってたんですが、
朝起きたら20mmがあるほうしか張ってません……
昨日は右が痛かったのに😂
しかも、さらっとしたオリモノも出ました……(抗生剤の影響?)
これって排卵したんでしょうか……😭😭?
基礎体温は昨日より0.11上がったくらいです。


ちなみ排卵を抑制するスプレー等必要ないと言われました……


初めての採卵で、多嚢胞性卵巣と言われ数も少ないのに貴重な卵ちゃんが……😭
心配です😰

コメント

n.

私も初めての採卵の時に歩く振動ですら卵巣あたりが張って痛すぎるくらいだったのに、朝起きたら全くなくなっていて、排卵しちゃった〜と泣いたことがあります笑
が、まさかの11個採卵できました笑😅
なのでみとさんも大丈夫と思いますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです!その感じです!
    11個もすごいですね🤩
    壁が多すぎて嫌になってしまいます😂

    • 5月26日
  • n.

    n.

    グッドアンサーありがとうございます✨
    そうなんでふ、壁多すぎてほんと嫌になりますね😂でも私みたいな人もいるので大丈夫です!
    明日採卵頑張ってくださいねー!!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤩
    がんばります!!

    • 5月26日
よーこりん

私も明日、2回目の採卵です!同じ境遇で思わずコメントしてます。ドキドキですよねー。
私は1回目は空胞で残念な結果で😭その後、二周期卵が育たず、採卵まで行けず。。😭
超低AMHで一個採卵出来るか出来ないかっていう段階なので2人目は諦めようかと何度も思いました。
ステップアップしても、次々と壁があることを知り、現実を受け入れようと必死です😭

気持ちを切り替えて、出来たらラッキー🤞ぐらいの軽い気持ちで臨もうと思っています!お互い頑張りましょうね!!!

  • よーこりん

    よーこりん

    私もサラサラしたおりもの、少し出てましたよ!
    大丈夫だと信じましょう🙆‍♂️

    • 5月26日
はじめてのママリ

わー🤩心強いです!!
そうなんですそうなんです!
壁多すぎです……😭

そうですね!!
出来たらラッキー☘️ちょっと気がラクになりました!!
頑張りましょう!!