※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が広い場所で興奮し、名前を呼んでも振り向かず、保健師に心配されました。1歳半検診も不安で話せる相手がいないため、ここで吐き出しています。

1歳0ヶ月の息子がいます。人見知り、場所見知りしません。
今日、支援センターの体重、身長の計測に行ってきました!
コロナの影響がいつもの場所でなくとても広い部屋でありました。
広い部屋に興奮したのか息子がハイハイでいろんな所に行ってしまいました😭名前を呼んでもほぼ振り向かず💦

家では名前を呼んだら振り向きますし、おいでと言ったら来てくれます。

職員さんに抱っこされても全く泣かず、その時に保健師さん?からまだママが分かってないのかなあとボソッと言われてしまいました😭

家に帰ってふと、あれ?うちの子大丈夫かな…となっています😭
1歳半検診も同じ場所であるのですが、静止も聞かず1人で走り回っていたらどうしよう…と半年も先ですがめちゃくちゃ不安です😭😭😭

周りに話せる人もいないのでここで吐き出させてもらいました( ; ; )

コメント

半年でだいぶ変わりますよ☺️
その頃人見知り、場所見知りもしませんでしたが1歳半前から人見知りが始まりました😄
1〜2ヶ月で終わりましたが🤣

うちの子も最近一歳になりました!
まだみんなが集まるような支援センターなどに行ったことがほとんどないのですが、多分いったらあれこれ楽しくてハイハイであっちこっちいくんじゃないかなぁと思います。
人見知りとか終わったんじゃないかなぁと。。
きっといろんなものに興味示しているんじゃないかな?
私はママリさんと息子さんの関係がしっかりしてるから離れても平気なのでは!?と思います。

ぼそっと言われると気にしちゃいますよね💦

あゆあゆ

下の子が人見知り、場所見知り無いです🙂
支援センターとか行くと即あちこち歩いて行っちゃいます💦興味があるものがあるといくら呼んでも来ません😱