※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

子どもがトイレに行きたがらなくなったの悩み。トイレに連れて行くと拒否し、トレーニングパンツにもお漏らし。解決策を教えてください。

子どもがトイレに行きたくなるような作戦をお持ちの方、ぜひそれを私に教えて下さい😭😭
時間見てトイレに連れていくと必ずおしっこ出るのに、トイレいやー!と嫌がるときがでてきて困っています😓
はじめは喜んで行っていたのですが、最近は声かけしても拒否られます…
できないならまだ諦めれるのですが、行けば出るのに嫌がってトレパンにおもらしすることがあるのですごくストレスです。
シールも最近は「ままが貼っていいよ」と言われます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

ママもしたいから一緒に行こう!
→実際自分もする、オシッコの音を聞かせる、スッキリした〜と大袈裟に表現する

うちの子はこう言うと結構一緒に付いてきてくれました^_^

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(__)m
    夕方から実践してみましたが、一緒についてきてくれませんでした…😢
    場所の案内だけして、ばいばーいと閉められてしまい…😓😓
    スッキリしたー!○○くんも行ってみる?と言っても、いかない!と拒否され…
    気分がむいてるときだけ行っておしっこしてくれました😓

• 5月26日

うちも、上の方と同じで
一緒にトイレついてきてもらってました!!

トイレしたくなったら、
漏れちゃう漏れちゃって大げさにして
助けて!どうしたらいい?漏れちゃうーって
助け求めて、トイレ連れて行ってもらって
助かったーー!ってやってました笑

そしたら、おしっこしたくなったら
漏れちゃう漏れちゃうって
トイレに走って行きます笑!笑

• まーるまる

まーるまる

漏れちゃう漏れちゃうよーぉ!って夕方から試みましたが、トイレの場所を案内してばいばーいと閉められ去ってゆきました…
    結構真剣に演技してみても、なんだか見破られている感じでした😭😭😭

• 5月26日
たろ

トイレにタブレット持っていきます😅
もしくはおまるをテレビの前において、そこでさせるのを3日間やりました。
ミスが無くなったらトイレにおまるにしたんですが、それからはほぼミスなしです。

• まーるまる

まーるまる

タブレット見せているのですね!
    まだオムツのとき、うちもうんち替えのときだけYouTubeとか見せていたのですが、一度見せると時間を決めてもずーっと返してくれなくて…それに悩んでいたのでトイレになってからは見せたことなかったのですが、本当に困ったときはYouTubeに頼ろうと思います😣✨

• 5月26日
Kk

シールは普段からよく使うから特別感ないかな?って思ったので、
できた日はカレンダーの日付のところに、スタンプを押すシステムにしました🙂

それと、大好きなキャラクターのパンツ買って履かせて、
イヤイヤしたら、パンツにおしっこする?してもいいよってうながすときもあります😂プリキュアのパンツにおしっこしてもいいよって言ったら、トイレに行ってくれる時もあります。

• まーるまる

まーるまる

確かにシールって普段からも貼ったりしていますもんね。
    スタンプはやったことないのでいいかもしれないです!✨
    トミカが好きなのでトミカのパンツ履かせてるのですが、消防署くん濡れちゃうよ?😲って言ったらパンツ履きたくないと言われてしまいました…😱
    スタンプやってみます!!!

• 5月26日