※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ
子育て・グッズ

4月入園後自粛された方、ならし期間終了後通常保育に移行。園からならし不要との連絡。仕事予定変更が難しい状況に困惑。

保育園4月入園でならし途中で自粛された方、残りのならし期間はどうなりましたか??
今月で特別保育が終わり、来月から一応通常保育ですが園から連絡がありもうならしはしなくていいと言われました😅
2ヶ月ぶりに行くので正直ならしも欲しいのですが、(自粛する時にも残りのならし日数終わってからの通常保育と言われてました)
ならし期間も考慮して6月第2週からの仕事の予定でした💦が、それなら1週目は家庭でみてくれと…
今の状況をみてそれも分かるんですが、それなら伝えるのが遅すぎで、ならししなくて良かったなら6/1から仕事にしたのに…
仕事場にはもう2ヶ月も待ってもらったのでこれ以上予定変更言い出しにくいです…😭

コメント

yama

私は3日から仕事なんですが
1〜2日は仕事は休みだけど
慣らしでお昼までお願いしたいと言ったら
園もそのほうが安心ですので
1日からまた待ってますねと
言ってくれました💦
園によって違うんですね💦

いきなり小さい子を一日預けるのも不安ですよね😭

• たぁこ

たぁこ

そうなんですね!4月からの新設の園なので子供ももちろんですが先生側も慣れて欲しいし、入園の時から不信感いっぱいでしたがまたモヤモヤしてなんだかなあ〜という感じです😅
    回答ありがとうございました!

• 5月26日