※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

痰悪阻、唾液悪阻が辛くて、いつまで続くか心配です。一人目の時は安定期に入ると楽になったのに、今回は症状が変わってしんどいです。経験者の方、いつまで続いたか教えてください。

痰悪阻、唾液悪阻っていつまで続くんでしょう、、
もう17週だというのに痰も唾液も止まりません。なんなら8週くらいまで吐き悪阻、12週くらいまでは食べ悪阻だったのが痰、唾液悪阻に変わったようで日に日に酷くなってます。
なんだか今回は悪阻の症状もコロコロ変わってしんどいです。一人目の時はそんなことなく安定期に入ったらすごく楽になってたのでどうしても気落ちしてしまいます。
旦那は食べれない悪阻より全然楽でしょ!と言うけれどずっと痰が出るの相当気持ち悪いです。

痰悪阻、唾液悪阻だった方、参考までにいつまで続いたか教えて下さい。

コメント

おもちぶ

辛いですよね...私は産まれるまでありました😭

  • みみこ

    みみこ

    産まれるまで続いたんですね、、長い😵
    アパレルで仕事してるんですが、お客さんの目もあって出せないので飲み込むしかなくて辛いです😢

    • 5月26日
りん

痰悪阻、唾液悪阻私もありました!

私は出産するまで続いて、唾液が口の中に溜まると気持ち悪いし、飲み込むのも気持ち悪いので、どこに行くにもティッシュと袋を持ち歩いて、人目を気にしながらその中に唾液を出してました。

他には悪阻は無かったのですが地味に辛かったです(><)

  • みみこ

    みみこ

    出産まで続いたんですね、、まだ17週なので長い😢

    アパレルで仕事してるんでお客さんの目もあって出せず飲み込んで気持ち悪くなっての繰り返しです😥

    • 5月26日
ぴー

私も未だに唾液悪阻あります…💦
産むまで続く人が多いみたいです😭
本当に気持ち悪いですよね…
産むまでなんて長すぎるし…
マイナーな悪阻なので周りの人にも理解されにくいですし😣
すぐ口の中に溜まるし、食事なども後味が最悪でメンタルやられます💦
外出するのも億劫です…💦

以前同じような質問した時に、20週に入ったら止まったって言ってる方もいたので今はそれを希望に頑張ってますがかなり望み薄です😅💦

辛いですがお互い頑張りましょうね😭🤝