※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

実家の隣人が怖いですいくつか箇条書きで書かせてください①実家の敷地内…

実家の隣人が怖いです
いくつか箇条書きで書かせてください
①実家の敷地内(庭)を歩いているのに隣人宅のライトが付く(しかも実家に向かってライトが照らされます)監視カメラ付き

②実家の周りを腕組みしながらじろじろ歩き回る、立ち止まって実家のベランダをじーっとみたり、家の裏に砂利の道があるのでそっちまでいくこともある砂利の奥は他の人の敷地ですがそこまで入って家を見ていることもあります

③雑草が生えていて迷惑だ、洗濯物が汚れると言われる雑草は定期的に取っています

④10年ほど前にいきなりBBQをやめてくださいとゆわれた(今まで隣人の子供もBBQに参加したこともあります)

⑤ 実家の庭に咲いている花がうちに入ってきて迷惑だ朝と夜2回掃除しないなら木を切れ
証拠の花びらの写真も撮っていると言われた

⑥隣人の家の前(道路を挟んで向かい側)に広いスペースがあり私が学生の頃に元カレに迎えきてもらってそこで待ってもらっていました。高校卒業して2年間、車の中で2時間ぐらいずーっといちゃいちゃいちゃいちゃアイドリングもうるさかったと言われた。そもそも2時間も止まっていないし2、3か月くらいの間しか迎えにきてもらっていない

⑦その元彼の車を家に止めていて元彼を迎えに行こうと車に乗り込むと隣人の駐車場からフェンス越しにいきなり罵声を浴びせられ、かん高い声で笑いながら家の駐車場の前をうろつき私が車を出せないようにして私に向かってカメラをずっとむけていた

⑧家を建てるころに隣人の土地になる予定だった所をうちが交渉してお金を払い譲ってもらったことをうちの父にここに住め内容にさせると脅されたと聞いたから仕方なく譲った、隣人の父はその事を悔やみながら死んだといわれた(隣人の父とは家族みんななかよかったです)

⑨父が外でタバコを吸っていたので法律違反だ罰せられるべきだといわれた(今はもう吸っていません)その時に庭を歩きながら吸っていて隣人が見られている感じている

⑩私の兄弟があったときに全く挨拶しないといわれる(シカトされるのでしなくなったぢけです)

11、私達家族が家から出る時など車の音で気づいて家のカーテンを開けてのぞいてじーっと見ている

他にもありますが今書いたような出来事がありました
そして先日いきなり⑥の出来事を謝れと実母が言われたらしく(もう3年くらい前のことです)私は呼び出されました何されるか分からないので仕事が遅いから行けないと伝えると隣人が実家にやってきて何時間でも待つから謝れと言われました。その時に父も母も文句をたくさん言われたそうです
父に向かってはボケているとかも言われたそうです
その後また他の人の敷地の方に入って行こうとしたので父が遂にキレてしまったそうです(お前そこ入ったらだめだろ)みたいな感じで荒い言葉遣いをしてしまったそうで今度はそれに隣人がきれていました
父は普段は温厚で怒ることもあまりありません。隣人は自分がした事は全てそちら(私の家)の責任にあり、今までずっと我慢していただから家の周りをうろつかれても何も言う資格も無いと言われています
こちらは何かされたら怖いので感に触ることをしないように静かに静かに過ごしています
母は神経質になってますしこんな状況だったら父がキレてしまうのも仕方ないと思います

そして先日謝りに行ったのですが
両親の前で⑥の話をされいちゃいちゃってゆうのをずっとゆわれました嘘のことばかり言われましたが話が長くなるだけだとおもったので全部はいで答えました
いわれたことほとんどが何年も経っていることだしいきなりだったのでびっくりしました
③の話は母が次の日草を抜くといったところ草が絶対飛んでこないように網で囲ってしろと言われ、何時からするのかまできかれ朝の7時と答えると10時からしてくださいと言われました。家の木のことも切るにしても音が出ないようにと言われたのでハサミの音くらいわすると思うと伝えたところ我慢しますと言われました。そしてこれからもずっと家の周りをうろうろするし、あなた達に何も言われる筋合いはないと言われました。
私は本当に恐怖で里帰りの時しか実家に帰ってないし里帰りの時の検診の時や退院の時も子供の存在がバレないように必死でした。
こちらも悪いところはあったとおもいますが、父も母もいい人なのにほんとうに隣人にむかつきます。

とても読みにくい文ですが読んでくださってありがとうございます。
やはり引っ越すしかないですよね。早く家を建てて家に来てもらいたいです。

コメント

ママリ

病気ですね。

隣人ご家族の中にはまともな人は1人もいないのでしょうか。

①が怖すぎます。どこかの相談窓口とかあれば言いたいですね。

お父さんとお母さん可哀想すぎます!

  • Y

    Y

    今は学生の娘と暮らしてるようですが
    子供も少し変わってます😭

    • 5月26日
ドキンちゃん

ただの気狂いですね。
証拠は集めておいた方が良さそうです😖

  • Y

    Y

    そうですよね😰😰
    家の中から動画とれる時はとってます!

    • 5月26日
deleted user

家の周りをうろうろする時間など記録しておく方がいいと思いました。
可能ならこちらからも映像などの証拠を残しておく方がいいです。
隣の人がおかしいです。

  • Y

    Y

    母が家にいて気づいた時は家の中から動画を撮ったりしているみたいです!
    母はうちが悪いと思い始めててそれも心配です😭

    • 5月26日
3姉妹Mama♡

精神病ですよね💦
証拠とってウロウロしてるとの警察呼べないですかね?

そこの隣人さんは1人ですか?

  • Y

    Y

    私もそいゆってるんですが
    警察に言ってこれからトラブルになるのが怖いみたいで、まだ何も出来てません😭😭
    学生の子供がいます!

    • 5月26日
ららた

警察に相談したほうがいいレベルではないですか?💦
明らかにおかしな人です。
本当に引っ越したほうがいいですね。
何か危害を加えられてからでは遅いですしね😭
何もアドバイスになってませんが、引越しできないうちは警察などに相談してみてください😭

  • Y

    Y

    やっぱりおかしいですよね😢
    わたしも警察に相談してほしいですが母がまたトラブルになる事が嫌みたいでまだ何も出来ずにいます😭😭

    • 5月26日
あき

妄想なども入っているなにかのご病気の方ですね…
敷地内に入ってきたり指図をしてきたり、攻撃的でいつか実際に危害が及びそうなのでYさんも事細かに記録・録画などして警察に相談しましょう💦

自分たちは悪くないのに何故…と悔しいですが、相手と話が通じない以上は場合によっては実家を引っ越すのも手です。

これから先何年も苦しめられること、命の危険を感じこちらが病んでしまうことと引き換えにしたら…逃げるのが安全だと思います。

相手は普通じゃないのですから、言えばわかる・話せばいつか和解するなどと思わない方が良いですよ😭
1つ言っただけで10倍になって文句や罵詈雑言が返ってくるだけです。

どうかYさんも、お父さんお母さんも気を病みませんように…!!