※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

出産後、上の子がママ離れして困っています。同居の母親が大好きなので、出産後の1週間不在が心配です。どうしたらいいでしょうか?

出産して退院後に上の子がママ離れしてた!なんて方居ますか?😭
2歳4ヶ月になる月に出産予定ですが、今でさえ同居の実母がだーいすきでばーばばーばなのに、帝王切開で1週間ママが居なかったら退院後私の言う事なんて聞いてくれないんじゃないか、私と一緒に寝てくれないんじゃないか、と不安です😭

コメント

yuuu

私の娘もばぁば大好きです♥️
出産後も、全然泣かなくてばぁばにベッタリでした😂
でもやっぱり、母に勝るものはないですよ🤗
退院したら、寝るのは私がいいってちゃんと寝てくれましたよ!!

はる

確かにその不安分かります💦それはそれで、母として寂しいですよね💦

でも大丈夫です😊やっぱりお母さんが一番なことには変わりありません❣️むしろ、身近にお母さんお父さん以外にも心を許して頼れる存在がいることは、息子さんにとってとてもいいことだと思います😊

出産後しばらくは、息子さんの相手をするのは難しいと思います💦わたしも帝王切開だったので、1ヶ月くらい息子を抱っこするのは控えました💦
しばらくは夜もパパと寝てもらっていましたが、やはり少し経ってからはママと寝る❗️と言っていました😊

産後、下の子のお世話や自分の体力回復に専念して、また体が戻ったら思い切り息子さんを抱っこしてあげてください♬

ma

上の子妊娠中に長期入院したため、下の子妊娠中は、大事をとって1年近く実家でお世話になったため、同じくばぁばにべったりでした😂
母は忘れ去られていました😂

しかし、退院後…というか、入院中から"母ちゃん😭"退院後も"母ちゃん😭"
急に私にベッタリ…焼きもちなのか、ちょっと待ってよ~ってくらいベッタリになっちゃいました😅

mii31

ママ離れというか、パパ大好きが加速して私いなくても大丈夫なので楽だなって思いました😀
うちは夫は夜勤もあり、2人目出産後2ヶ月くらいで昼夜1人で寝室行って寝てくれるようになってラッキー🤞って思ってます。
言うこと聞かないってことは無い気がしますけどね🤔