※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

車に詳しい方いらっしゃいますか?今日ガソリンスタンドでエンジンルーム…

車に詳しい方いらっしゃいますか?

今日ガソリンスタンドでエンジンルーム点検してもらって、エアコンガスが不足してると言われました。

やや不良みたいなんです😵💦

車買って1年半くらいで、その間ディーラーでメンテナンスは受けてました!

ガソリンスタンドで清掃とかしてもらって補充するのが良いのか、ディーラーに行った方がいいのか悩んでます。

というか、エアコンガスって漏れるんですか!?!?

前の車の時そんなのあったっけー?って感じなんですけど💦

詳しい方教えて下さい😭

コメント

確かに経年劣化によりクーラーの効きが悪くなった=エアコンガスの不足が原因の場合がありますが...

購入したのは新車ですか?また、クーラーの効きはいかがですか?
気にならない程度でしたらスルーで大丈夫ですよ❣⃛
新車なら後1年半、中古車なら後半年程で車検ですし、気になるならその時に見てもらえば大丈夫です♡(ღ˘⌣˘ღ)

また、全てのガソリンスタンドがそうだとは言いませんが、売上欲しさにバッテリーがヘタっている。タイヤの溝が危ないetc.....修理を促す営業をかけてくる所もあります💦
なのでそういった場合は必ず1度持ち帰り、信頼出来る整備会社(ディーラー)に見てもらった方がいいと思います☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    新車で購入しました!
    エアコンの効きも悪いと感じたことなかったです!
    前の車は母がかなり乗っていたもののお下がりだったのでエアコン効かなかったです💦

そうですね!!
    車検まで待とうかなと思います😃✨

水抜き剤の売り込みは凄かったです😂

大丈夫そうで安心しました!
    急がないで良さそうですね♪

• 5月26日

退会ユーザー

でしたらまだまだ大丈夫ですよ❣⃛
    あくまで目安ですがエアコン関係に不調が出だすのは5年後ぐらいからですから₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 5月26日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 5月26日