※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ファッション・コスメ

30代、乾燥肌気味の洗顔料についてご意見をお願いします。乾燥肌気味で…

30代、乾燥肌気味の洗顔料についてご意見をお願いします。

乾燥肌気味で少し敏感肌でもあると思います。
出産後からシミが増え出して、くすみも出てきたので洗顔料を変えようと思うのですが、クレイの入った様なものを毎日使うのは良くないでしょうか?

ネットでクレイは乾燥肌には合うと書いてあったのですが、、、

今まではパーフェクトホイップを使っていました。
次は洗顔専科のクレイ入りのものを使おうか悩んでいるのですが、
①保湿重視の洗顔料+週一で角質ケア
②毎日角質ケア洗顔料

のどちらが良いと思いますか?
これ以外にも良かったものがあれば教えてください✨
できればドラッグストアで買えるものが良いです!

ちなみに独身の頃、エステで買った週一で使う様なクレイ洗顔は洗顔後に鼻の皮が剥けたりしました😭

コメント

deleted user

①の方が良いかなと思います。
理由は、クレイ洗顔は毛穴の奥の汚れや皮脂をきれいにしてくれる為、毎日使うと必要な皮脂まで洗い流され乾燥や肌トラブルに繋がってしまうので☺️

  • ぶー

    ぶー

    詳しくありがとうございます!ただでさえ乾燥肌だとやはり毎日は避けた方が良さそうですね☺️

    • 5月26日