※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび♡のん
子育て・グッズ

母乳パットがあまり濡れなくなり、張りも夜だけ感じる。母乳が減っているのか不安。おっぱいマッサージを考えているが、感想や頻度、金額が知りたい。

こんにちは♡
もうすぐ4ヶ月の男の子を母乳のみで育てています。
3ヶ月になる位までは母乳パットが結構濡れていたのが、最近はあまり濡れなくなりました。なんとなく張るのも夜だけのような気がしてます。これは母乳が減っているのでしょうか??指で乳首を押すとピュッと出てはいます!
また、近くにある助産院でおっぱいマッサージを受けようかとおもっていますが、おっぱいマッサージ受けたことのある方、受けてみての感想やどのくらいの頻度で通われたか、差し支えなければ金額などを教えて頂けると嬉しいです♡
よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

ゆっきゃん☆

こんにちは!
こどもさんが飲んでる時に足りないとか感じますか?(´・ω・`)
感じなければこどもちゃんとのタイミングがあってきて飲む時に作られているので大丈夫だと思いますよ(´。・v・。`)

• のび♡のん

のび♡のん

朝はそんなに感じないんですが、夕方足りてないのかなーって感じるときあります。
    昼間あんまり長く寝ないのでお腹空いてて寝れてないなら可哀想だなーと思いましてσ^_^;

• 6月15日