※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が少なくて悩んでいます。離乳食も心配。食べるようになるか不安です。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。産まれた時から吸う力が弱かった為、完ミで育ててます!
始めから飲む量が少なくてずっと悩んで病院にもかかってきましたが、問題ないとのことで経過観察中です。
しかも、最近は寝ている時にしか飲んでくれず。
起きてる時は哺乳瓶に吸い付きもしません。
どうしたらいいのでしょうか?
同じような赤ちゃんいますか?
ノイローゼになりそうな位悩んでます。
1日600〜700はどうにか頑張って飲ませてますが、毎日必死です。
早く離乳食を始めたいですが、離乳食も食べてくれるか心配です。
ミルクをあまり飲まなかったけど、離乳食を始めたら食べるようになってくれるのでしょうか?

コメント

Uchan🧸

うちの娘は4ヶ月になったばかりですが全く一緒です😂
2ヶ月半からの1ヶ月くらいはミルク飲まずでトータル500〜600って感じでした。
夜中が1番飲んでくれました😂
ミルクあげようとすると泣いていたので、毎回授乳の時間がイライラしてすごく嫌になってました😢
最近ようやく少し飲んでくれるようになりましたが、眠いときのがやっぱりよく飲みます。なのであえて眠気を誘ってから飲ませています。笑
それでもトータル700弱くらいですが、量増えたので「すごいね〜いっぱい飲んだね〜✨」って褒めまくりです😂
ミルク飲まないのってほんとに精神的にキツいですよね。
寝ているときにうまく飲ませてあげられますか⁇

ママ

同じです✨
寝てるときは飲みますよね💦
私も必死で飲ませてます💦

今も飲みは良くないですが、少し変化があったとしたらアイクレオにミルクを変えた時に少しだけ飲む量が増えました😊✨
他の方が投稿してるのを見てうちも変えてみたら確かに変化が見られました✨

常温で飲めるパックが売っているので飲ませてみて変化があるようなら変えてみてください❤️

飲む量が少なくてもとりあえず飲んで育ってくれているのでよし😅としています💦
他の子より小さめですがガリガリではないから💦

離乳食も今週始めましたが、ご飯が美味しいのかすごく嬉しい顔をして食べてます❤️
めちゃくちゃ可愛いです😍

たもん

ありがとうございます😊
寝ている時を頑張ってタイミングをみてあげてるんですが、それに必死になりすぎて疲れ果ててます🙇‍♀️
しかも、4時間以上空けないと飲んでくれず1日、5回から6回なのでたまに500ちょいしか飲んでくれない時もあるのでとても心配です。
ミルクも私も変えてみたのですがうちの子は効果がなく😅
もっと余裕をもって子育てできればいいのですが…。
離乳食はみなさんいつ頃から始めましたか?

Uchan🧸

1回に飲む量はどのくらいですか⁇
今は600〜700飲めてるなら大丈夫な気がします!
うちの娘はお腹空いても泣かないので3時間おきにミルクあげてますが、ミルクの時間になる頃に抱っこゆらゆらで眠そうにさせてから飲ませてます😂そうするとグビグビ飲んでくれます。
うちも乳首とかミルクの種類とか色々試しましたが、どれもあまり効果なしでした。
離乳食はまだ始めてません!