※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が自動販売機やお店に入りたがる悩み。コロナで商業施設は避けるが、買いたいと言われ困っている。対応策を知りたい。

散歩中に出くわす自動販売機とお店について

うちの子は散歩中に自動販売機を見つけると「ジュース飲みたい」と永遠に癇癪を起こします。
商業施設を見つけても「入りたい」と騒ぎます💦

特に販売機については、一度飲み物を買うとクセになりそうなので「お金ないから買えないの」と言うようにしてますがそれでも「飲みたいの!」とか「家に帰ればお金あるかも」とか言われるので、なかなかあきらめてくれません😭

商業施設は今はコロナ感染が怖いので絶対に入りたくありません💦なんとか「公園に行こう」など別の方向に話をそらします。
でも自動販売機は別のもので釣っても、飲みたい!と諦めなくて💦

皆さんのお子さんがこんな状況になったことはありますか?
その時はどう対応されていますか?

私は、私と2人きりの時はお金がないから買えないと言い、旦那がいる時は「パパがいる時だけだよ」と買ってしまいました。。。それ以降、旦那がいないときに散歩に行くのが怖くて行っていません💦

コメント

りっちゃん

うちも公園の出入り口に自販機があって、1度買ったら毎回言うようになってしまいました😂

家のそばなので基本的には財布は持って行ってませんが、キーケースの中に小銭は忍ばせてはいます。

公園行くよって言って出て、公園には入りもせずにジュース買う!って言おうものなら、ジュースを買いに来たわけじゃないから帰ろうか💨って言って帰ろうとすると、公園に入っていきます💨💨

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒ですね!最初の一回もねだられて買いましたか?😵

確かにそう言うときにじゃあ帰ろうって言うと、言うこと聞いてくれたりしますよね😂

今度散歩に行く機会があったらその手を使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日