※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がソファから落ちて顔にあざ。病院は様子見を。旦那の冷たい態度に悩み、気持ちが落ち着かない。旦那との関係をどう立て直すか。

子供がソファから落ちました。すぐ泣き止んだんですが、顔にいくつかあざを作ってしまいました。
病院に電話したら、「ずっと泣いてないのであれば大丈夫ですので2,3日様子を見ましょう、心配ならいらしてください。」 とのことでした。
顔に怪我をしてるのをみて、すごく申し訳なくなりました。
朝御飯を全然食べなかったので、そのショックも重なり、辛くなって涙が止まりません。
旦那にその事を話したいのに、「ご飯を食べないのはしょうがないだろ」「虐待した?」「俺に当たるな」と冷たい言葉を言われるのが目に見えてるので話せません。
ご飯を食べないのも、気持ちが落ちてるときの旦那の冷たい対応には前から悩んでるので、なかなか気持ちが落ち着きません。
はたから見れば、そんなことで?って思われるかもしれませんが、この気持ちを立て直す方法が分かりません。
旦那に会いたくありません。変な質問かもしれませんが、どう立て直せばいいでしょうか。

コメント

まる

大丈夫です!
意外と子どもって強いです!
痛かったよね、次から気を付けようね。くらいの気持ちでいましょう😊
うちもよくベッドから落ちたり公園の遊具で頭ぶつけたり転んでベチャッと顔に傷作ったりしてます。
何事も経験です!
息子さんにとってもママさんにとっても!
虐待なんかじゃありません。
そんなこと言う旦那さん、申し訳ないですが旦那さんの方がヨメ氏さんに対する精神的DVに見えます。
心の中でバーカバーカ!って思っときましょ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういっていただけて少し気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます😃
    旦那に対しては心のなかでボロクソ言っときます‼️

• 5月26日
iso-ro-mama

旦那さんはまだまだ帰ってこないんですよね?
ご主人が帰宅するまでの間にゆっくり落ち着けばいいです。
ご主人には何ともなければわざわざ言わなくていいです。

どんなに気を付けていてもそんな失敗はたくさんあります。
わたしだって上の子が8ヶ月の時
ベビーベットの柵を自分で越えて
落下してしまったことあります('';)

ご飯食べないとストレス溜まりますよね💦
stayhomeだし色々大変ですよね💦
でも大丈夫ですよ👍
子供も強いし、母も強いです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後2時間くらいで帰ってきます💦さっきよりは少し落ち着いた気がします😖
    顔の目立つところにあざがあるので絶対指摘してきそうです💧
    ご飯に関しては初期からずっとなので、毎日しんどくて、あげたくないって毎回思ってます😭

• 5月26日
るるい

私2度程ソファーから落ちてしまったことがあり、一度目は脳震盪で泣いた後、嘔吐し更に唇は紫......声かけにヘラヘラ笑ったかと思ったらそのまま意識消失......救急車呼びました😢
二度目は泣いた後で嘔吐......夜間救急で脳外科に。
けど異常なく帰宅。
でもずっと下痢と嘔吐だった為小児科へ。
ノロでした。
もう気が気じゃないししかも私一人の時だったのでもうそれは生きた心地しなかったです。
旦那さん冷たい人ですね......
でも帰ってきたら顔のあざで気づくと思いますよ?😅
起きてしまったことは仕方ないとして今後落ちないような家具の配置や見守れるようにしてみたらいいと思います☺️
あまり気を落とさないでくださいね☺️
幸い命に別状がないようなので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦りますよね💧そのあとは問題なかったですか?
    旦那冷たいんです。優しい言葉かけれないなら冷たい言葉もかけんなよっていつも思ってます😖

• 5月26日
  • るるい

るるい

そのあとは一応CT撮りました。本当はあまり撮るのも躊躇したんですが意識なくなったのもあったのでやむ終えず😢
    でも大丈夫でしたよ☺️

少し落ち着いたようなのでよかったです☺️
    でも冷たい人っていますよね。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識なくなれば色々診てもらう気持ち分かります‼️
    よかったですね☺️
    旦那の場合何回言っても直してくれなくて、むしろお前の言い方が悪い、自分のことしか考えてないと攻めてきます。
    ずっとモヤモヤしてます😣

• 5月26日
みみずく

子供が3ヶ月頃、私の不注意で階段中腹から母子諸共転落したことがあります。子供は顔がそこかしこ切り傷で、大事に大事に守ってきたものを自分の手で傷つけてしまった、と大泣きしながら病院へ行きました。幸い何ともありませんでしたが、なんてことをしてしまったんだと、やっぱり一日中泣いていました。あれはものすごい恐怖でした。ヨメ氏さんの恐怖とショックは当然ですし、旦那さんがそれを受け止められないならありえない。旦那さんの帰宅まで時間があるなら保健センター等に電話相談してワーッと泣いてみても良いかもしれません。そこで少し不安を整理して、旦那さん帰宅までに落ち着いて事実のみ伝えられるよう準備してみるのはどうでしょう。
嫌な男というのは感情的になっている状態の女をバカにします。本当に腹立たしいけど、敵の襲来前にまず自分の心を守る準備が出来たら少し楽になるかもしれません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご理解ありがとうございます😭
    ふくろう太さんもショックでしたよね💧夜中の授乳で階段使うときは寝起きで余計ヒヤヒヤしてました💦
    落ち着いてきたので電話はしませんでしたが、保健センターとか今後頼ろうかなと思います😣
    旦那が話聞いてくれなくて怒るのに全く理解しなくて逆に冷めた目で見てきます。結婚したことを後悔する機会が増えました😖

• 5月26日
まぁ

3ヶ月のときにソファーから落ちて後頭部打って救急🚗
障害残ったらどうしようごめんごめんもう絶対こんなことしないって思ったのに、11ヶ月のときにお風呂で転倒して左の額を切って流血して救急🚗
跡残ったらどうしようごめんごめんもう絶対痛い思いさせないって思ったのに、どんなに気をつけててもいまだに机とかドアとかに頭ぶつけてタンコブ作られてます…😢

そんだけ心を痛められてるのは、お子さんを大事にしてる証拠で素晴らしいと思います。思い詰めることないと思います。
息子の額は形成外科に通うくらいでしたが、1年経ってよーく見ないと分からないくらいになってます。子どもの新陳代謝はすごいです。
少しでもヨメ氏さんの心が軽くなりますように…✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は本当に親をハラハラさせますよね💧もう少し学習能力つけてほしいです💧
    お子さんは今は問題ですか?
    息子もちょいちょい頭をぶつけてギャン泣きしますが、普段の旦那に対するモヤモヤと、今日はごはんのショックが残ってて余計感情的になってしまいました😭

• 5月26日