※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
お仕事

小学校休業対応助成金でお給料受け取れず、保育時間短くて働けない状況。パートの私は気まずい。他の社員は働かず給料もらえて不満。

【小学校休業対応助成金について】
緊急事態宣言が解除にあたり、6月から幼稚園の分散保育が始まることになりました。
週一回の登園でお昼には降園です。

4月と5月は助成金でお給料をお休みでも受け取れることになっていましたが、保育時間が短いので6月からも働けない状況…
6月分からはやはり助成金は利用できないですよね💦

なによりパートのわたしは3ヶ月もお仕事休んでいてもお給料があって、その間も会社で働いてお給料もらっている社員さんに復帰しても何となく気まずいです😅💦💦
みんなわたしより年下の若い子で、働いてなくてもお金が入ってくるなんて不満感じますよね😓💧
我が家にとっては有難いことなのですが、、

コメント

休園や自粛になっていない限りは使えないですね😭

• コキン

コキン

当然そうですよね😅💡
    子供が楽しみにしているのでやっと幼稚園に行かせてあげられるのは嬉しいですが、感染の可能性考えると複雑です😓
    ありがとうございます!

• 5月27日

同じく休業補償もらっています。
6月も分散保育で週1.2の半日もなく帰ってきます💦
私も気になり先日会社の事務さんに確認したら、幼稚園があっても出勤できないという証拠の書類があれば申請できると言われたのですが…💦
本社に確認してないのでダメって言われるかもです😅

• コキン

コキン

同じ状況ですね💦
    わたしも会社にそういう書類が幼稚園から出るのか確認してと言われたのですが、幼稚園も初めてのことでわからないとのことでした😅

• 5月27日