※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
家族・旦那

旦那さんがお金の管理してる方🙋‍♀️✨今回の給付金ってどのようにするか話…

旦那さんがお金の管理してる方🙋‍♀️✨

今回の給付金ってどのようにするか
話し合ったりしましたか??
10万全部渡してくれますか?🧐💦

我が家は来年か再来年あたりに家を
買おうかと思ってるので出来れば
貯金に回したい、、
いくらほしい?と言われてしまい😂😂

言われてみれば10万あっても
今すぐ欲しいものもないし(笑)
でもこれって個人への給付金だから
全額欲しいなぁとも思ったり(笑)


渡さないって言われた家庭ありますか?

コメント

とも

うち同じく来年家買うので貯金に回したいって言われました😂
いくらほしい?もなかったです。。
娘にアンパンマンの図鑑買ってもらって後はもらえないです笑
確かに個人のだから欲しいですよね😂
ただ私は働いてないのでなんも言えないです😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama


    いくらほしい?と言われて全額と
    言ったらそれは無理って言われました😂
    じゃあせめて半分って言ったら
    じゃあ45000円ね!と(笑)
    その5000円の差はなんだろう😂

    私の場合は今年車検とかが
    あるのでそれに消えそうです😩💦

    コメントありがとうございます❤️

    • 5月26日
  • とも

    とも

    5000円😂すいませんうちの旦那も同じタイプで笑いました😂
    この前美容室そろそろ行きたいから少し多めにちょうだいねと言って、お小遣い普段は1万なんですが2万ちょうだいって言ったらだめって言われて…15000円になりました😂
    働いてないからあまりお金のことは言えないですが💦
    車検も自分で出すんですか💦
    何か自分へのご褒美買えるといいんですが😢

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

飲食店経営の為、2ヶ月休業中で無給の為、家賃等に当てます😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    それは大変でしたね😭😭
    経営者の方は本当コロナ憎いですね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

お金の管理面倒なので丸投げしています(笑)(´◔_◔)
給付金は、欲しいもの買うなり貯金するなり適当にって言ってます!息子たちの分は息子たちの通帳に入れる予定で本当に個人の給付金と考え一人10万きっちりわける感じです!👍🏻👍🏻

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わかります〜😂
    最初は私がやってましたが途中で
    旦那に代わってそっからは
    丸投げしてます(笑)
    きっちり10万ずつ分けるなんて
    羨ましい🥺💓💓💓

    いくらほしい?と言われて全額と
    言ったらそれは無理って言われました😂
    じゃあせめて半分って言ったら
    じゃあ45000円ね!と(笑)
    その5000円の差はなんだろう😂

    コメントありがとうございました🙏

    • 5月26日
ポテトヘッド

10万全額くれますー
好きにしてねーって
言われてます😊
まぁ貯金ですが😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    羨ましいです〜😭💓
    私も全額ほしい〜😭✨

    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月26日
ぴょん

夫に全て任せてます!
給付金に関しては
私の10万は出産費用に
娘の10万は娘の口座へ
夫の10万は車検費用に…
車検費用に利用しても余ると思うので
他の支払いに回すか娘、お腹の子に何か買いたいです!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    娘さんの分は娘さんで貯金偉いですね✨
    我が家も今年車検なので車検に
    使って残りは貯金か必要なものが
    あれば買う程度になりそうです🥺
    今年の夏から妊活予定なのでそれに
    回したいなぁとも思ったり(*´˘`*)

    コメントありがとうございました🌈

    • 5月26日
エリザベス

娘の分は貯金して、我が家も今年家を買うので残りの全額はマイホーム資金にします😊
その分家電を少しグレードアップしたりする予定です😊
出産してから物欲も無くなって、マイホーム資金に回さなかったらどっち道貯蓄に回すと思うので、いい使い道かなぁと😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    皆さん子供の分は貯金するんですね⭐️
    我が家は支払いやらマイホーム資金
    やらで息子に残せるかな〜
    って感じです😭💦

    わかりますー!!私も産後物欲
    かなり減りました( •᷄ὤ•᷅)


    コメントありがとうございました❤️

    • 5月26日
ゆん

給付金は家族3人なので30万円旦那の口座に入れます!
個人的にもらっても特に使い道はないので家族みんなで使うかこれから車買うのでそこにあてます!

おまめ

旦那さんが
お金の管理してます🙆🏻‍♀️

子供たちの分は 貯金で
自分たちの10万円は
お小遣いとして使うと
話し合いでそうなりました!
もともと 無いお金ですしね😂

私の ストレス発散が
子供たちのものを買う事なので
これで ストレス発散したいなと
思ってます😂😂😂