※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが左手をあまり使わず、右手でおもちゃを触ることが多いです。両手でおもちゃを握るのはまだうまくいかないようです。同じような経験をされた方、いつ頃から両手でおもちゃを触るようになりましたか?

生後3ヶ月で左手をあまり使わない
先日生後3ヶ月になったばかりの子供がおり、2週間ほど前からプーさんのメリーで大好きなティガーに右手を伸ばし、よくパンチして遊んでいます。でも最近になり、左手はほとんど動かさずグーにしたままであることに気づきました。ティガーを体の左側に持ってきてもなかなか触ろうとはしません😭おもちゃを握るのはどちらの手でもまだうまくいきません!
みなさんのお子さんは、いつ頃から両方の手それぞれでおもちゃを触るようになりましたか?😭😭この時期はまだ好きな方の手だけで触るのが普通なのでしょうか?😭

コメント

お地蔵さん

うちの子は左手ばっかりで右手あんまり動かしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだみんなそんなものなんですかね💦

• 5月26日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

どーなんでしょう?
    全く動いてないわけではないので気にしてなかったですが💦

• 5月27日