※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

保育園休園で育休延長。復職を8月に希望。育休手当は出るか不安。

4月から保育園に入園予定で6月から復職予定でした。
コロナで保育園休園になり、育休も10月まで延期可能になりました。
緊急事態宣言解除に伴い6月から保育園は開園、しかし10月まで育休延期可能の為できるだけ登園自粛の要請が出ています。
私としても解除されてすぐに通わせるのは心配なので7月頃まで登園自粛し8月頃復職にしたいと思っています。
保育園に入園していても通えていないこの状況の場合、
育休手当は出るのでしょうか?
通常、保育園に入園している以上は出ないと思うのですがどうなるのでしょうか。
それによっては復職のタイミングを早めなければ、、と思っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

出るとおもいますよ!

• えびてん

えびてん

出るならありがたいんですけど🥺
    ありがとうございます😊

• 5月26日
mii

私も同じ状態で、自治体の登園自粛が解除されて復職するまでは今のまま育休取るつもりです😃
うちの自治体は解除された翌々月末までに復職すればいいとHPにありました!
自治体の役所の保育園の窓口に聞いてみたらどうですか?

• えびてん

えびてん

同じ状況の方がいて心強いです🥺
    翌々月末なら少し余裕もあって良いですね!
    HP見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
haha

私も給付金の切れ目?にかかってしまって出ないのか…と思ったら、会社から延長を申請手続きしてくれるそうです。まずは会社に相談してみてはいかがでしょうか🤔

• えびてん

えびてん

明日会社に連絡してみようと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 5月26日