※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おしゃぶりや断乳について悩んでいます。おしゃぶりはずしと断乳、どちらを先に進めるべきか迷っています。6月から外出が増えるので、おしゃぶりはずしに成功するか不安です。

おしゃぶりはずしに苦戦されている方!

お話聞きたいです!

そろそろやめなきゃと思ってます!

今はコロナで外に出ることもあんまりなく家にいるので余計に使ってしまいます!
6月から上の子の幼稚園が始まり外に出ることが増えると少しは使わなくなるのかな?



いまは日中も、あとは夜の寝かしつけ、よなかふにゃーってなったら差し込んでます笑

夜寝る前だけミルク飲ませますがあとは母乳です!断乳もしなきゃなのに!

母乳でおしゃぶりしてた方!
おしゃぶりはずしと断乳どちらを先にしたら良いのでしょうか笑

わけわからなくなってきました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳してから外しました!
日中まずはつけないようにして
それから寝る時と付けないようにしましたよ

  • あや

    あや

    先に断乳されたんですね!
    断乳する前は夜中とかも起きたら使ってたりしましたか?

    わたしもまずは断乳かな😅

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ頼ってました(笑)
    でもやっぱりおしゃぶりしてても頻回に起きてたので
    日中から外させて、めちゃくちゃ疲れさせてそのまま夜何もやらず寝かせたら案外すぐ寝ましたよ!

    • 5月26日
  • あや

    あや

    わたしも便りまくってて!夜も笑
    起きるたびに差し込んでます笑

    今日は朝からやめてみてます隠しました笑

    夜の寝かしつけはどうしましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよく話す子で奇声もすごかったのでうるさい!とおもったら
    渡してました…😇(笑)
    寝かしつけはおしゃぶりもなんですが
    服の中に手を突っ込んでくるくせもありまして💧
    おしゃぶりの代わりにそれが酷くなりました
    今は寝る時はおっパイ触って寝落ちしてます(爆)

    • 5月26日
  • あや

    あや

    上の子が服に手入れておっぱい触りながらねてました笑
    上はおしゃぶり 使ってなくて!

    下の子は苦戦してます、、、
    とりあえず断乳しようかな、、、
    断乳は夜間断乳からしましたかー?…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも上の子はおしゃぶり嫌がって断乳もあっさりでしたが
    下の子は色々手がかかりました💧
    うちは私がインフルエンザになった時に
    昼間も母が見てくれて断乳できました!
    上の子もそうでしたけど昼間から断乳初めて昼間飲まなくなってから夜始めました!
    それとご飯もめちゃくちゃ2人とも食べる子だったのでそれもあって断乳はすんなりだったと思います!

    • 5月26日