※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が発達に遅れを感じているので不安です。赤ちゃんの時の違いについて相談したいです。

不快に思われたらすみません。

自閉症や発達障害をお持ちのお子さんは
赤ちゃんの時に、あれ?あと思うことはありましたか?

他の兄妹と違ったとか。

息子が、月末5ヶ月になるのに、寝返りの素振りもありません。
表情はあり、ニコニコしますが、ケラケラ声出して笑うのは
たまーーーーーに。数えるほど。

息子は2、3ヶ月でケラケラよく笑い毎日ニコニコ
寝返り4ヶ月の初めにしました。

少し不安です

コメント

💛だふ💛

うちも今月末に5カ月になりますが、寝返りしてませんよ😅
成長は個人差あるので💦
一番上は4カ月入ってすぐに寝返りしましたが、2番目は5カ月と1週間で寝返りしました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• ままり

ままり

娘も4ヶ月の頭にはしていたので、、やっぱり色々と女の子のが早いんですかね👐

• 5月26日
narumi

うちの子は6ヶ月になってからようやく寝返りしましたよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ゆっくりな子もいるんですね😊
    男の子は女の子より色々遅いとも聞きますし、様子見てみます👏

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ありましたー!赤ちゃんって
抱っこ好きじゃないの?
ママ好きじゃないのー?って
思っていて違和感ありましたね!

でも寝返りは3ヶ月で運動発達はよかったですよ!

• ままり

ままり

寝返り早いですね〜🤗🤗💖

ママ好きじゃないのー?って思うのはどんなときでしたか?
    抱っこしても泣き止まないとかですか?

• 5月26日
NEKO

ありましたね〜。
産院退院して一日中息子と過ごすようになってすぐに違和感を感じました。
寝返りが遅いとか声を出して笑わない以外には気にならなかったら5ヶ月ならそこまで気にしなくて良いかな?とも思います。

うちも寝返り遅くて表情はあるけどケラケラ笑う事はなかったです。
でもその辺は上にも書いたように個人差なので疑う項目には入れてませんでした😅
ただ、6ヶ月ごろには目は合うけど表情は段々乏しくなっていって1歳の頃には笑ったらレアと喜ばれるほどに…。

他にも違和感が沢山あって、笑顔がなくなったり、出来てた事が出来なくなったり(10ヶ月頃に模倣してたのに、その後しなくなりこちらを見る事もほぼ無くなりました)…ってなって来たら不安かもですが、今はまだ心の片隅に置いて置く程度で良いと思いますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます、参考になります🙌

表情が乏しい、笑わない、はやっぱり関係ある場合もあるんですね🤕

一日中あまり泣かないでほとんど寝ているし、楽だけどちょっと心配です😴

• 5月26日