※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

まだ二ヶ月半の息子がいます。今はソファーやベッドの上で過ごしてます…


こんにちは!

まだ二ヶ月半の息子がいます。
今はソファーやベッドの上で過ごしてますが
寝返りとか打つようになったら床で
過ごさなきゃなと思い、部屋のレイアウトを
考えています。

今は1LDKの収納が全然ない部屋です。
また、台所のキッチンは大きくて使いやすいですが、レンジや炊飯器が置く場所なく
ダイニングにある棚の上に置いてあり
とても、センスなーい部屋です。

実家が家具屋なので、家具は一丁前に大きく、
また買い換えることも考えていません。

わがまま承知でもっと広く使いやすくしたいのですが、私のセンスでは今が限界で…

とてつもなくわかりにくいですが、

紫:食器棚(この上に電子レンジ、精米機、炊飯器があります)
水色:ダイニングテーブル&チェア
赤色:テレビ
黄緑:ソファー
黄色:本棚
ピンク:電子ピアノ
洋室の黄色:ベッド
オレンジ:タンス

クローゼットは旦那のスーツと
冬用などのコートでいっぱいです>_<
物入れは冬服やティッシュなどの備蓄品が
入っています。


この写真の様な部屋でしたらどのように
皆様レイアウトしますか?>_<

コメント

abby

本棚ってカラーボックスですか?

  • ちい

    ちい

    そうです!カラーボックスを本棚に使っています。
    わかりにくくてすいません>_<

    • 6月15日
  • abby

    abby

    TVの場所が動かせるならカラーボックスの方に移して
    ソファーをTVがあった場所に移してソファーの後ろを写真のようにカラーボックスを置く方法もあると思います。

    • 6月15日
  • ちい

    ちい

    なるほどですね!
    そんなカラーボックスもあるんですね!
    テレビはアンテナの線がテレビの裏のところにしかなくて、配線が気になるんですよ(T . T)

    • 6月15日
  • abby

    abby

    これはカラーボックスを横置きにしただけだと思います。
    ソファーはカラーボックス側に置いたら寝室の出入りが厳しいんですか?

    • 6月15日
  • ちい

    ちい

    ソファーを一度、カラーボックス側にしてみたんですが、ちょっと出入りが厳しかったです>_<
    なので、最初に仰って頂いた、カラーボックスのとこに、テレビ、ソファーをテレビのところにおきました。
    そして、マットも買って敷いてみました!いい感じですT_Tありがとうございます!

    • 6月17日