※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

お腹に力を入れて痛みがあります。病院に電話するべきでしょうか?

今日で妊娠12週です!心配なことがあったので質問させてください😭
先ほど、仕事中に紙を切る裁断機を使った際、気をつけているつもりだったのですが、お腹に力を入れてしまいました( ; ; )ピキって感じで一瞬違和感を感じて、その後から少しお腹が痛いです😭出血とかはないですが‥病院に電話しようか迷っています😭💔

コメント

年子

そんなことじゃなんの原因にもならないですよ😂逆に安静にしすぎても体力落ちて逆によろしくないですよ😭

• SHI❤️

SHI❤️

それなら良かったです😂
    教員なので、授業のプリントをしょっちゅう裁断機で切るんで‥これから何回も切ると思うので、心配しました😭💔

• 5月26日
  • 年子

年子

先生なのか😭大変そうよりも尊敬のが大きいです😭😭
    お腹の痛み強いのがずっととか鮮血が出ない限り電話しても様子見って言われると思います😂

• 5月26日
  • SHI❤️

SHI❤️

そうなんです😭6月から授業始まるので準備に追われてまして😂💔
    ありがとうございます😭✨

お腹の痛みはチクチク続いてますが、ひとまず様子見てみようと思います‼️😭

• 5月26日
  • 年子

年子

その準備が少なからずストレスに感じでお腹チクチクするんだと思います😱

• 5月26日
  • SHI❤️

SHI❤️

ストレスも大敵ですもんねー😭
    ストレスフリーで行きたいです😭💔

• 5月26日
  • 年子

年子

妊娠中働くのって怖くてむりでした😅電車で席譲ってくれるのも申し訳なくて💦
    妊娠4ヶ月から有給と妊娠休暇使って休み続けてます😣

• 5月26日
  • SHI❤️

SHI❤️

私は逆に家にいる方がストレス溜まるんですー😭💔
    コロナで在宅勤務ができたので、最近まで在宅の日も多かったんですが、病んで病んで💧ホルモンバランスの乱れもあるかもですが😭💔
    なので、今週から出勤して体力的には疲れますが精神的には健康です😂笑

• 5月26日
はな

8か月までは仕事で裁断機も使ってましたし、調理の仕事なので20kgの鍋とかバンバン持ってましたよ☺️✨私は張らない体質だったのでお腹に鍋のせてましたが…
初期や、張りやすい方は心配なら電話してみてもいいかもですね😊ずっと悩んでるのも心配ですし💦

• SHI❤️

SHI❤️

そうなんですね😭✨教員なので授業のプリントを裁断機使って頻繁に切るんです😂ぐっと体重かけた時に、痛ってなって😭今もまだチクチクします😭💔でもみんな大丈夫って言ってくださってるので様子見てみます😂ありがとうございます😊!

• 5月26日
  • はな

はな

チクチクっていう痛みは子宮が大きくなる痛みではないでしょうか☺️?初期の頃ずっとチクチクしてて地味に辛かったです😭💦

• 5月26日
  • SHI❤️

SHI❤️

なんかチクチク痛くなり始めたのが、ピキってなった直後からだったので、タイミング良すぎて不安になりました😭💔普段あんまりお腹痛くならないので😭

でも、午前中くらいのあいだ痛かったですが、昼からだいぶマシになったので、とりあえず大丈夫かな?という感じです😭✨ありがとうございます🥺💕

• 5月26日
akari

気にしなくて大丈夫だと思います✨
痛みが強くなるようなら、病院に連絡してみてもいいかと思いますが…ほとんど心配ないと思います☆
私は仕事柄、立ちっぱなしお腹に力入りまくりでしたが、問題なく生まれてきてくれました♡
心配しすぎなくて大丈夫かと♡

• SHI❤️

SHI❤️

痛みは今もチクチク痛いって感じが続いてます😭✨我慢できないほどでもないし、違和感レベルですが😭ちょっと様子見てみます😭✨酷くなるようなら電話してみます!ありがとうございます🥺💕

• 5月26日
ままり

産休ギリギリまで患者さん介助してて、70kgくらいの人もいましたが大丈夫でした🤩笑
子宮頸管とか見てもらったときにどのくらいなら大丈夫という目安教えてもらった気がします✨

• SHI❤️

SHI❤️

そうなんですか😭!心強いコメントありがとうございます🥺💕
    午前中のあいだくらいチクチク痛かったんですけど、昼からマシになりました😭とりあえず安心です😂✨

• 5月26日
  • ままり

ままり

良かったです☺️✨
    お身体大事に元気な赤ちゃん生まれてきますように💓

• 5月26日
まえ

私も12週です。私は高齢でしかも初産なので心配事が尽きません😅
似たような突発的に腹圧のかかる雑務の多い仕事です。肉体労働に近いです。
ピキッと感じる事も多々あります。血が出たこともありました。それでも「大量出血でなければ問題無い事が多い」と医師に言われました。
考えて身体を使う必要があると感じました。裁断でも何でも「よいしょ」と心でつぶやいて行うのも、考えて身体を使う方法の一つのようです。

• SHI❤️

SHI❤️

私はギリっギリ高齢出産にならない年齢ですが初産なので分からないことだらけです😂
    みなさんのお話聞いてると赤ちゃんって強いですね👶✨
    今のところ一度も出血はしていないので、まだマシなのかもしれません💧まえさんの方が過酷そうで心配です😭お互い気をつけましょうね❣️😂

• 5月30日