※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

朝からイヤイヤ…座って食べるのも嫌いつも見てる動画も嫌何なら良いの?…

朝からイヤイヤ…
座って食べるのも嫌
いつも見てる動画も嫌

何なら良いの?
何ならちゃんとしてくれるの

夜に作ったご飯も食べてくれなくて
ただでさえ心折れてるのに

私と一緒にいるの
居心地悪いのかな

私がちゃんと出来てないから
泣くのかな

朝から夕方まで
毎日毎日毎日毎日
疲れた

泣き声聞きたくない

また作っても残されると思うと怖くて作るの辛い
次いつ泣くのかと思うと構えてしまって
心臓あおってくる

もう消えたい

コメント

みと

1歳でイヤ!と意思表示が出来るなんて成長の早い子だし賢い子だなと思います(^^)
まだ1年しかたってないのに"ちゃんと"出来るはずがないので、たまに出来たら頑張ったね!すごいね!と褒めてあげたらいいと思います(^^)
まだ基本的には泣いて意思表示しか出来ないけど、イヤだじゃなくて、お母さんが怒ってる!お母さんが悲しい顔してる!かもしれませんしご飯の時間が楽しくなくなってしまってるのかもですね。

ご飯残されるのは日常茶飯事だし作ったやつより納豆の方が食いつきいいし、お菓子食べてる顔が1番美味しそうだしご飯は残すくせにバナナはよく食べるしもういいや!食べて笑って楽しそうならいい!と開き直ってけっこう手抜きご飯にしてます笑
肩の力を抜いてみて下さい!
今日も頑張りましょう!

• 。

涙出ました。
    そうですよね

旦那や、誰か人がいると嬉しそうでなにもぐずらないんですが、私と二人の平日だけやたらグズるので、
    私といるのが嫌なのではないかな、居心地悪いじゃないかなってボーッとしてきていて、
    途方に暮れていました
    離乳食も今まで凄く良く食べていたのにいきなり食べなくなったので、
    私の味付けが悪いのかとか、色々なことがマイナスに、悪循環にいってました…
    ありがとうございます心救われました。

• 5月26日
ひつじ

うちの子もそんなもんです💧
ご飯準備しても食べない。。。
何でも自分でやってみたくて、手伝おうとするとイヤイヤなって暴れる💧

これからもっともっとイヤイヤがヒドくなるのか…
と思うと💧
自分や妹たちを育ててくれた両親に感謝してもしきれません😭✨

• 。

ほんとそうですよね
    子供が大きくなるにつれて、親への感謝の気持ちが大きくなりますよね😭

• 5月26日
2児♂️の母親

一歳はねぇ、、、😅
食べむらあります。今でも。
イヤイヤスイッチ入ったら何しても無駄です。私はそんな息子と二人きりで過ごすのが嫌で、仕事終わり→保育園迎え→隣市実家で夕飯&お風呂→帰宅 コースしていました。旦那帰宅おっそいし、私の精神安定の為にも。

離乳食は作るだけ無駄なので早々につくるのやめました。頑張ってつくって拒否されるの辛すぎますよね。
3人年あけずに産んで育てた母を初めて尊敬しました。

• 。

そうなんですね、良くあることなんだとここで知れて気持ちが少しずつ落ち着いていきます😭
    お子さんのご飯どうされてますか?
    ベビーフードですか?

• 5月26日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ベビーフードも殆ど食べてくれなかったです。一歳になってようやく増えたくらい。それでも保育園でも「食べるのが下手くそ」と先生から言われました。今は昼食完食しているみたいです。

家では息子好物の ふりかけご飯 うどん 素麺 カレー 卵焼き 豆腐 ミートボール ハンバーグ を日替わりで提供しています。見ての通り 手抜きです。母親に似て時間つかって作ったものは旦那にも不評です。やってらんねー( ̄▽ ̄;)

• 5月26日
  • 。

やってらんねーめっちゃ笑いました🤣🤣
    ほんとやってらんねーですよね😂
    元気出てきましたありがとうございます😭❤️

• 5月26日
ぽぽママ

うちもちゃんと椅子に座って
くれません☺️笑
まだまだこの世に出てきて
1年ちょっとだし座れなくて当然か!って考えてあげようよ。って主人に言われてから私はだいぶ気持ちが軽くなりました✨
私も同じぐらいの月齢の子とかで、自分の子が出来ないことを出来てるの見たりすると、なんでだろう…以前私が怒ったりして影響出たかな…私がもっとちゃんとママやらないと…って思い詰めて夜子供が寝てからよく泣いてました😭
夜な夜な主人に泣きながら話しては、いつも励ましてもらってました…。

できて当たり前、さまざまな
当たり前と常に戦ってるママ達は本当に大変ですよね😞
なかなか気持ちをスパッと
切り替えて!と言われてもできる人もいれば、すぐにはできない性格の人もいます!
ママも人間だから当たり前と戦わずに、子供と一緒に接して行く中で我が家での正解を探して行きたいなって私は思ってます!🥰

お互い頑張りましょう♡

• 。

そうですよね😭
    私も旦那に励まして貰っては考え方を変え、
    また落ち込んでの繰り返しで😭
    ほんとによっしーさんの旦那様がおっしゃるように、
    座れなくて当然ですよね😭
    私も気が凄く楽になりました😭🌸
    ありがとうございます😭🌸

• 5月26日