※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

3歳の子がマスクを嫌がります。幼稚園や園バスでは着用が義務ですが、拒否します。送迎するか、幼稚園に行かせない方がいいでしょうか?要領よく言ってくれる方法を知りたいです。

3歳の子がマスクを付けてくれません。

何を言ってもダメで、嫌だと言ってのたうち回ります。(ママと会えなくなるよ、病気になってご飯やおやつが食べれなくなるよ、幼稚園に行けなくて友達と遊べなくなるよ、キャラクター物のマスクに変えるなど)

園バスや幼稚園はマスク着用義務がありますが、多分してないです。今朝もバスの中でギャン泣きでした。

私が送迎するか、幼稚園には行かせない方がいいでしょうか?

こんな風に言ったら付けてくれたという言葉があれば教えて頂きたいです😓

コメント

まぐ

他にマスクを嫌がってしていない子がいるか先生に確認して、自分の子だけがマスクをしていないなら着用が義務ですし周りの目も気になりますし行かせるのをやめると思います🤔

他にも沢山していない子がいるなら徐々に慣れさせるかもですが、それはそれで密な上にマスクも無いと環境的に心配ではありますね💦

• みなも

みなも

先生に確認してみます😓

終いには幼稚園行きたくないに繋がっていくので、悪循環でして💧
    熱中症になるのではないかと心配もあります💧

• 5月26日
かりん❁

白地のマスクに、毎回好きなキャラクターを聞いて買いてあげるのはどうですか?
難しいのは無理ですが、右下とかに小さく...
もし絵が苦手なら描けるキャラクターを一覧にして注文方式にすれば乗ってくるかなと思います🤔

• みなも

みなも

絵を描く作戦、チャレンジしてみます💡
    乗ってくれるといいのですが…

• 5月26日
りれしゅママ

使い捨てのマスク使ってますが、好きなキャラクターのシールを貼って使ってます😄
何種類かシールを用意して子供に選ばせたら嫌がらずに着けてくれるようになりました⭐️