※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

県民共済の保険内容について質問です。再入院時の保険対象や帝王切開について教えてください。保険会社に連絡が難しい状況です。

県民共済について質問です。わかる方いらっしゃれば教えてください。

総合保証2型+医療1型特約に加入していて、2月に妊娠高血圧の為1週間入院した際に保険がおりました。

そして、現在再び管理入院をしていますが、この場合入院一時金や保険は下りるでしょうか?
帝王切開の予定にはなりますがその場合も保険対象になりますか?

保険会社に電話したいのですが、コロナの影響と体調で談話室等に行けない為教えていただけたらと思います。

コメント

ちょこぱん

すごーくザックリとしかお答えできないのですが、県民共済で吸引分娩でも保険おりたので、帝王切開は確実におりると思います!
再びの管理入院は分かりません…。すみません💦県民共済側に問い合わせ出来れば答えてもらえるのですが、なかなか電話が出来ないですよね😭

• こま

こま

ありがとうございます😊
    保険おりそうなのでよかったです☆
    もう少し体調が落ち着いたら念のため電話したいと思います!

• 5月26日
優龍

再入院の一時金は
おりるかは
不明ですが
帝王切開と一日の入院費は出ると思いますよ。

高血圧症の場合、
大体が帝王切開になる可能性が高いと思います。
限度額認定証は
用意されてますかね?

そちらも合わせると
手出しはほぼなくなるかと思います。

• こま

こま

限度額認定証は前回の入院の際に用意してあるのであります^_^
    保険でまかなえるなら安心して入院生活過ごせそうです!
    ありがとうございます^_^

• 5月26日
  • 優龍

優龍

無事に出産されてくださいね
    ^_^

• 5月26日
りえぞー

同じ内容の保険で、妊娠こうけつあつのため、管理入院+帝王切開で下りました。
2回目給付金もありそうですが、確証はできないので、電話で聞くしかないですね( ̄ー ̄)ごめんなさい。。。
帝王切開では20万+入院一時金2万+入院日額分がでると思います。私は26万でました。
確認は早いに越したことありません!赤ちゃん産んじゃうとバタバタするので、主さんの体がしんどいなら旦那さんでも教えてくれると思います!
まだ34週なので最低36週まではお腹に留めると思いますΣ(ノд<)
大変ですが、応援しています。
私談ですが、電話して申請用紙3日届く→退院後、手術内容を病院に書いてもらい、自信の振込かな口座用紙を書いて郵送→3日後に入院。笑
あと、前もって健康保険限度額証明書があれば、退院時の支払いは最低金額でおさえられます。無理なら後日申請の高額医療もできます\(^^)/

• りえぞー

りえぞー

誤字すいません。
    3日後に入金です!

• 5月26日
  • こま

こま

詳しくありがとうございます!

退院して書類記入後郵送し、再入院で出産だったんですか?
    その際は、一時金は一回分の2万でしたか?

限度額認定証は2月の入院の際に申請したのであります^_^

• 5月26日
  • こま

こま

あ、入院ではなく 入金 ですね!
    早い手続きの方がいいので書類だけでも早く取り寄せます!

• 5月26日
  • りえぞー

りえぞー

私の場合は管理入院と帝王切開同時で1回です!
    主さんのように再度ではないので電話で聞かないと分かりません。多分大丈夫だと思いますがΣ(ノд<)
    一時金は1回分2万でした!

• 5月26日