※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

排卵チェックで17mmの卵胞を確認し、HCG注射を打ち、タイミングを取ったが、基礎体温が上がらず心配。排卵が遅れている可能性もありますか?

排卵について
21日(木)に排卵チェックへ行ったら、卵胞が17mmでしたので、次の日にHCG注射を打ちましょうとなり、22(金)に診察は無しで注射のみ打ちました。
先生の指導では23(土)と24(日)にタイミング取るように言われたので、22.23.24とタイミング取りました。

注射は22日の15時頃打ったので、約36時間後の24日の午前3時頃に排卵ではないかなっと思います。
しかし、今日になっても基礎体温が上がりません。
これは排卵しなかったのか、遅れてる可能性もあるのでしょうか😔😔
注射後の診察については、先生から特に何も言われてないのでしていません。
基礎体温は測り始めて半年経ちますが、全て低温期と高温期の二層に分かれます。

今回、指導通りのタイミングもバッチリ取れたのに、ダメだったのではないかと思い落ち込みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

21日で17㍉なら、すでに排卵してそうだけど…

タイミングとった後、排卵の確認をしに受診はしませんか??🤔
私の病院は必ず『排卵確認したいから、今度は○日に来て』と言われ、受診します!

• えっちゃん

えっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    きっともう排卵してそうですよね😔💦

私が通っている病院の先生は、「〇〇しましょうか!」など提案してくれる先生ではく、こちらが希望したらやるって流れですかね...
    HCG注射を打ち始めて3周期目ですが、注射後の診察はしていませんでした。
    明日になっても体温が上がらないようなら聞いてみようと思います(>_<)

• 5月26日
るん(22)

私は20日に卵胞チェックで16.6㎜でしたが特に注射などはしませんでした。
23日か24日が排卵日と言われましたが、まだ体温上がっていません。
基礎体温見る限り今日が一番低いです!
明日排卵済みか診てもらう予定です🤢

• えっちゃん

えっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    排卵日が私と同じ様な感じですね😊
    基礎体温が下がったのであれば、これから上がるかもしれませんね!
    でも、排卵が少し遅れた可能性も考えられますね🤔
    私は今日、高温期まではいきませんが一番体温が上がったので、もう少し様子見てみようと思います^ ^

• 5月27日
  • るん(22)

るん(22)

おはようございます☀︎
    私も今日体温上がりました😊!
    今日の結果次第ではありますが、おそらく高温期入ったのかな?と思います!体温上がらないと不安になりますよね🤢

• 5月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

るんさんも体温上がったんですね!良かったです😊!
    妊活には基礎体温が大事なので、いつもと違ったりすると敏感に心配しちゃいます😅💦

• 5月27日