※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

男の子のオムツサイズ変更について相談です。2ヶ月でSサイズを試したが漏れる心配。新生児用に戻しました。

みなさんはオムツのサイズをどのタイミングで変えてますか?今日で2ヶ月になる男の子を育てているのですが、少し体が細身?なためまだ新生児用使ってます>_<この前、試しにSサイズを使用したらお腹あたりはいいのですが足のところがゆるくて漏れちゃわないか心配になり新生児用に戻しました>_<

コメント

せっか

太ももに跡がついたら変えてます(^^)
1ヶ月になりSに変えて、3ヶ月頃うんち漏れが頻繁になったためMに変えたらうんち漏れがほぼなくなりました😳ウエストは余裕ありますが、太もものところがぴったりです♪

• あやかりんりん

あやかりんりん

今は少し後が付いてしまっているので替え時ですかね❓
    新生児用でもまだうんち漏れなどはしたことありません⭐️
    ミルクの量も増えてきたので苦しくないように様子を見ながら変えたいとおもいます❗️

• 6月15日
こつぶみかん

うちは1ヶ月過ぎた頃やたらとオシッコが漏れるのでおかしいな〜と思っていたら太ももにオムツ線がついている事に気付きました(゚o゚そのタイミングでSサイズに変え、最近またやたらとウンチが漏れるようになり太ももに線がついていたのでMに変えました!
小さいと逆に漏れるみたいで(-。-;太ももにオムツ線がついても変えどきかもしれませんね(^ν^)

• あやかりんりん

あやかりんりん

小さいと逆に漏れやすいんですね❗️
    私は大きいと漏れやすいと思ってました>_<
    少し太ももに線がつき始めたのでそろそろ変えていこうとおもいます⭐️

• 6月15日