※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

クロミッド治療後、大きな卵胞が4つで人工授精見送り。排卵検査薬陽性ならタイミング取ってもいい?経験者いますか?GWで見送りで辛いです。

クロミッド飲み終えて注射1回で、大きい卵胞が4つあるとのことで4回目の人工授精見送りになりました😭

排卵からまた数日後に卵巣の腫れがないか等、みてもらいに行くのですが、『排卵検査薬が陽性出たら仲良ししてもらっていいですよ。うーん、ほんまはよくないけどなぁ』と先生は曖昧な感じでした。

人工授精見送りになったらタイミングはやっぱり取らない方がいいですか?
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
今まで妊娠できたことないので、タイミング取ってもできない気もしてますが、、😭

前周期はGW被ってて病院お休みしてて、今回こそはと思ってたのに見送りになって辛いです😂

コメント

ママリ

人工授精を見送りになったのは
四つ子になる可能性があるからですか?🙂

私ならタイミングとります!

• chimu

chimu

そうです!多胎の可能性と、以前クロミッドで軽いOHSSになったことがあるのでまたそれが起きる可能性と両方です。
    やっぱりタイミングとってもいいですかね?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

先生が絶対やめてと言ってないなら
    大丈夫だと思います。

一周期でもチャンスは逃したくないです😭

• 5月26日
chimu

絶対やめてとは言われてないので、タイミングとってみます😊
ありがとうございます!

m12443

私も排卵前の卵胞チェックの際に同じような理由で人工授精を中止しましょう‼️と言われました。
卵胞チェックの前日にタイミングを取っていたのですが、中止した方が良いと言われた日からは「今周期は諦めよう」と何もせずに過ごしました。
…が!妊娠反応が出て、双胎妊娠がわかりました。
こういうこともあるので、リスクも考えながらタイミングを取ることを検討されたら良いかと思います(^^)

• chimu

chimu

双子ちゃんなんですね!
    私も卵胞チェックの前日に仲良ししてるのですが、今回どうするかは夫ともう一度よく話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日