※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

育休復帰を考えているけれど、不安がある。育休を取り直すことは可能でしょうか?

育休復帰を変更してもらった方おられませんか?

1歳までとる予定だった育休を人手不足のため切りあげて
復帰することにしました。

保育園も預け始めた初日に急だけど
新しい人が決まったと言われました。

年子で妊娠中で12月初旬出産予定です。

職場には先週末に育休終了後手続きを
してしまいました。

でも自分の体調、家事と育児の両立など不安です。
今更になってやっぱり復帰しないで育休とるのは
あり得ますか?

批判中傷はなしでお願いします。

コメント

deleted user

労務管理の専門部署で働いています。
ハローワークにもう育休終了届を出してしまっている場合は変更できません。ので、復帰しないで育休取るとしても育休ではなくただの休職扱いとなりますので、育休給付金でないし社会保険料は自己負担となります。
いずれ復帰はするわけですし、一度受けた復帰の話を受けたのであればそのまま復帰した方が実入りは大きいと思いますよ🤔金銭的にかなり損してもいいというのであれば、そのまま自己都合休職に切り替えることも可能ではあります!

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    先週金曜日に職場に手続きしたのでおそらく提出している可能性大です。

    職場にいいように使われている感じで悔しいです

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応確認してみてはいかがですか?
    ハローワークって土日やってないし、大きな会社であればあるほど捺印申請やら何やらで即日提出は難しいでしょうから、会社にまだ書類がある可能性もゼロじゃないです🤔
    納得できる方向性になりますように。

    • 5月26日
  • のん

    のん

    今日の朝一で職場に行ってきます。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    • 5月26日