※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

一歳三ヶ月女の子。朝はミルクを飲み、昼は給食を完食。言葉が少なく心配。心配性で比べてしまう。遅いか心配。

一歳三ヶ月女の子。
朝はなぜかミルクを飲みたがり、哺乳瓶を持ってきます。昼は保育園の給食完食みたいで、夜もしっかり食べます♡
言葉も少なく心配です。
ママはたまに言うくらいで😹
タッチと、いないいないばあのばぁくらいしかいわないですが遅いですかね😹😹😹?心配性なので考えたらキリないです😅比べないと決めてたのに。

コメント

ゆず

その時期は、言葉が出なくても理解しているなら大丈夫と何かで見た事あります!

• えな

えな

わあありがとうございます♡安心しました💦

• 5月26日
p

それぐらいの時は、そんな感じでしたよ!たまーに「わんわん」って言えるぐらいです😂夜も全然ミルク飲んでましたし、焦らずいきましょー🥰

• えな

えな

よかったです♡安心しました♡

• 5月26日
べびちママ

保育士をしていますが、その月齢の子はそれくらいですよー!むしろ意味のある単語を話すのは一歳半〜って子が多いです☺️
ミルクも2歳児でも飲んでる子もいますし気にせずで大丈夫かと思います🥺✨

• えな

えな

わあありがとうございます♡安心しました💦焦らず見守ります♡

• 5月26日
yuu❤︎

育休中の保育士です。3歳になっても友達の名前が出なかったり、単語も少ない子がいて相談機会利用した子がいますが、言葉の理解力はあるし..ということで4歳の1年様子を見て下さいとのことでした😌❤︎年少になるのを待って相談したほどですが、「遅い子もいるしね〜」とのことで、まだ心配ない範囲とのことでした😅💓結局その子も、突然単語増え始め、いまでは色んな話を上手にしてくれます。相談機関からは、「とにかく大人が沢山話しかけて、言葉のシャワーをかけ続けてあげることが大切」とアドバイスをもらっていました!

しまりす

気になり出すと色々大丈夫かな?って心配になりますよね💦
まだうちもミルク飲んでます!最近哺乳瓶卒業してコップで飲んでますが。

言葉もそんなもんですよ✨
うちはアンパンマンのことを「あんぱん!」他の物に対しても「あんぱん!」って言ってます🤣あとはパパの事を呼んでいるのか呼んでいないのか「ぱぱぱ〜!!!」「ぱぱっぱー!」って言ってたりも🤣

これからたくさんの言葉を覚えたりするので大丈夫ですよ😊