※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
妊娠・出産

2人目以降の出産で母乳が出始める時期について教えてください。

2人目以降の出産で、母乳が軌道に乗るまでにどれくらいかかりましたか?
1人目の時は、退院して1週間後にパンパンに張って、そこから一気に出るようになりました。
出来れば完母でいきたくて、粉ミルクを買いたくないんですが、まだ全く張りはなく、あんまり出てないと思います。
皆さんの母乳はいつから出たか、教えてください!

コメント

産後3日目くらいだったと思います。
差し乳な感じもなさそうですか?

• MILK

MILK

お返事ありがとうございます!
    見てもらったら、4箇所くらいは開通してるから、このまま吸わせ続けてと言われました。まだジワジワとしか出てないと思います🥺

• 5月26日

退会ユーザー

たくさん吸わせてあげてくださいね🥰👍

• 5月26日
あ

私は1人目の時全く張らず母乳が出なかったんですが、2人目は産後3日で胸がパンパンになりました😣!!

• MILK

MILK

産後3日って早いですね!
    まだ2日なので、退院までにもう少し軌道に乗って欲しいところです🥺

• 5月26日
たま

二人目は三日めぱんぱんになり冷やしまくり、三人目は退院の日にやっとこ少しでた程度、

三人とも母乳です

• MILK

MILK

3人目が1番遅い、とかあるんですね!
    たくさん吸わせるしかないですよね!

• 5月26日