※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
ココロ・悩み

インスタで知り合った人がプライベートに干渉し、LINEが長くて疲れる。旦那をブサイクだと言われ、6時間電話も。心地よくないが、ブロックできず悩んでいます。皆さんはこのような人と付き合えますか?

インスタの趣味アカウントで知り合い、前に一度だけ会った人のことです。(10歳以上年上)
皆さんは以下の内容の付き合いは平気ですか?

①プライベートまで干渉してくる。(質問攻め)
②LINEの文がいつも超長いのと、LINE終わらせたくても更に質問してきて終わらない。
③私の旦那のこと会ったこともないくせに写真見せたら、オッサンに見えたとか、人は中身だねなど、旦那のことまるでブサイクと言ってるかのような発言をしてきた。
④超長電話された。ほぼ向こうの話で私が話をしても自分の話でかぶせてくる。これが6時間・・・。2時間コースもあったけど6時間は酷い。電話を切れない自分も憎い💧てか切るタイミングが見つからないくらいの勢いで話してくる。
⑤「インスタであるフォロワーさんがイイネしてこないから私もその人のこと最近イイネしない」とか幼稚なこと言うてくる。(インスタに執着しすぎ)

・・・などなど。
私は性格的に「うんうん」と人の話を聞いてあまり否定とか意見が言えません。話し手にとっては心地良いでしょうね。
妊娠中の今も聞いてもないのにアドバイス💧
正直もうこちらは会うつもりはないです。LINEやインスタのブロックも考えてますが、ブロックされたって相手が知ったらどういう気持ちになるかな🥺・・・など無駄な優しさ?が出てしまって勇気が出ません。色々と心配してくれてるからこそのお節介?なのか悪い人ではないのだけど、LINEが来れば苦痛に感じるのが私の素直な気持ち。

長い長い文読んでいただきありがとうございます。
あっさりブロックできたらどんなに楽か🥺
皆さんはこういう付き合い続けれますか?

コメント

しょくぱん🍞

友人でも距離を置くほどの人なのに、インスタで知り合ったとなると余計距離置きます。

そういった方ですと、急にブロックは後々問題になりそうなので、体調悪いなど理由をつけてフェードアウトしていくのはどうでしょう?

• ぺぐ

ぺぐ

そうですよね🥺フェードアウトで逃げ切れるのが理想です😢つわり中はつわりで携帯の画面を見るのもしんどいと言ったのにも関わらず「私もつわりのときは~」みたいにお構い無しにLINE送ってこられました😅
    急にブロックよりは・・・ですね💦何かしら理由つけてフェードアウト狙います😭

• 5月26日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

そういう人っていますよね😰私は事情があり、拒否できないので距離を置いて付き合ってます😰

色々と不安ごとあると思いますが、ちゃちゃさんも妊娠中でストレス増やすのも良くないので、フェードアウトで頑張って見てください!!

• 5月26日
  • ぺぐ

ぺぐ

やっぱりこういう人っていますよね😓空気読めない的な・・・💧
    はじめてのママリ🔰さんの拒否できない人もしんどいですね🤣
    はい🥺妊娠中は余計考え込んじゃうのでなんとかストレスから抜け出せるよう頑張りますね😭💓ありがとうございます☺️

• 5月26日
むーみん

返信しないで徐々にフェードアウトはどうですか?
電話も無視です!!✋
忙しかったとか寝込んでたとか適当に言うべきです💦
そんなマイナスな方と付き合うと良くないですよ😵😵
私なら即ブロックします😋

• ぺぐ

ぺぐ

旦那にもブロックしろって言われますが勇気が・・・😭
    無視ですが、既読無視と未読無視どっちがいいとかありますか?🥺

• 5月26日
  • むーみん

むーみん

未読無視から始めます笑
    それで時間が経ってから寝込んでたとか旦那が体調悪くてとか適当な理由を言います💦
    それからだんだん既読無視も入れていきますね😂

• 5月26日
  • ぺぐ

ぺぐ

なるほどですね😏📝
    参考になります😭💓💓

• 5月26日
him

ブロックしたり、嘘つくのは心苦しいですがちょっと体調が悪いとか、旦那の実家にいるので、電話ができないとか適当に嘘ついちゃいましょう😂ストレスは赤ちゃんによくないですよ☺️👍✨
私も、ブロックしたらなんて思うかなって考えるほうなのですが、、連絡したくない人はしないってかんじが旦那が平気なタイプで、いい意味で相手に興味がないといいますか、、
そう言う相手がいた時に、旦那に嫌なのになんで連絡とるの?ブロックしたら?最初は何か思うかもしれないけど、違う誰かに連絡するよって言われて、それもそうかと思ってブロックしました😂

• ぺぐ

ぺぐ

mpさんも同じタイプでしたか😭そうなんですよね。嘘つくのが苦手で💦でも正直にいくとこう痛い目に合うことにも気づかされました😅mpさんの旦那さんの言う通り嫌なのに連絡とる必要ないってまさにそうですね😭ほんとストレスは赤ちゃんに良くないです🤣

• 5月26日
  • him

him

ブロックした最初は、大丈夫かな?連絡きてないかな?とかめっちゃ不安でしたが、今では気にならなくなりました😂👏
    赤ちゃん第一だと心を鬼にして👹✨頑張りましょう☺️✨

• 5月26日
  • ぺぐ

ぺぐ

まさにブロック直後に連絡きてないかな・・・と不安になるの予想できます🤣が時間が経てば気にならなくなるのですね😭励みになります💓💦
    赤ちゃん第一にストレス源を解決できるよう頑張ります✊🤣💓ありがとうございます♥︎

• 5月26日
ティス

そんな人なら、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんの事を不細工だねとか言いそうですね…。
そして育児にヘロヘロでも構わず永遠に連絡してきそう…。

出産するまでに絶対ブロックした方がいいと思います。
そういう人はいろんな人に同じ事してて、ブロックも日常茶飯事だと思います。
だからいいねされなくなってるんです。
ちゃちゃさんがいなくなれば、他のターゲットすぐ見つけるので、気にせずブロックでいいと思います。

• ぺぐ

ぺぐ

確かに!産後は赤ちゃんのこと言ってきそうですね😓それは阻止したい😭💦それまでに切らなきゃですね!そんな人相手にしてる場合じゃないですね🤣出産までになんとか頑張ります✊😳

• 5月26日
ハゲッピー

続けられません!
面倒くさすぎです😫
どんどん返信遅くして
未読無視の時間を長くして最後はブロックします!
電話も出ません!

• ぺぐ

ぺぐ

やっぱ面倒臭い人ですよね😭💦
    これくらい耐えれないと今後人間関係やっていけないよーって意見が出てきたらどうしようって思いました🤣よかった!その作戦が良さそうですね😭💓

• 5月26日