※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

年子ママさんにお聞きしたいです。1人目と2人目の出産週数と陣痛の始まり方について教えてください。1人目は41週で、破水は人工破水でした。2人目も遅そうで毎日ドキドキです。

年子ママさんにお聞きしたいです😊
1人目と2人目何週で生まれましたか??
それぞれの陣痛の始まり方も聞きたいです🌟
陣痛から破水、、
おしるしから陣痛、、 など☺️!

ちなみに私は1人目41wぴったりで出産でした!!
おしるしから陣痛、子宮口がMax開いていても破水してくれなくて人工破水でした😭😭+赤ちゃんも全然降りてなくて40時間以上かかりました😭
2人目も遅そうな気がしますが毎日ドキドキです😂💕

コメント

Nina

1人目👦40週1日 
分娩時間…病院着いてから2時間半
2人目👶39週3日
分娩時間…病院着いてから2時間

私も1人目は人工破水でした!
でも2人目は勝手に破水したきがします🤔
2人共陣痛から始まり
おしるしも破水も
産まれる前ぐらいでした!
陣痛が始まってから6時間
ぐらいで生まれたと思います✨

deleted user

1人目は39w1dでした!
朝8時におしるし
朝9時半に破水
入院
12時半に陣痛開始
3時半に出産
3時間で生まれました。

2人目は39w4dです!
朝8時におしるし
朝9時入院
(産まれやすいため計画分娩)
3時に破水、陣痛感じる
3時半出産

1分違いで産まれました😂

わたしは2回共陣痛の痛さがあまりわからなくて…
2人目は痛くなってから20分でしたが、助産師さん的には2時間半らしいです。

ゆか

1人目が39週と4日で夕方ぐらいかは10分間隔の陣痛が来て朝方産まれました😄
かかった時間は7時間ぐらいで早い方ですw
2人目は39週と6日でお昼ぐらいになんかおりものみたいなのがパンツにたくさん出ていて破水の見分けもつかなったので病院に行ったら高位破水が微妙にしていたのでそのまま入院になりました!
そして夕方になってどばって高位破水をしてからじわじわと陣痛がき始めたw
まだ15分間ぐらいだったのが20時過ぎぐらいから急に5分きってきてそのまま出産しましたw
かかった時間は3時間で1人目より明らかに短くなりましたw
入院の段階で5センチくらいは開いてんですがそんな急に陣痛が強くなって産まれるとは思いませんでしたw

むーみん

2人共破水からで8時間で40wと38wで産まれました(^^)

3児mama

1人目 39週2日 高位破水
産まれる前日の昼に入院。
子宮口4cm
夜中の2時頃に陣痛が来て
朝9時44分に出産。
陣痛時間6時間ぐらいです。

2人目は陣痛時間短いのと
病院が遠い為に計画分娩
38週0日 子宮口5cm
朝9時に入院して
陣痛来たのが17時ちょっと前
産まれたのが17時18分です!
陣痛数分だけでした笑笑

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

1人目👦🏼38w4dで前期破水の促進剤(錠剤)
服用からの4時間💓💓
2人目👶🏼39w6dで陣痛から2時間💓💓

1人目は夜中寝てる時に何か出た!と思い飛び起きておりものシートが濡れてたので即電話😂
2人目は朝から前駆がずっと続いてて段々間隔が短く整ってきて我慢がある程度辛くなってから電話
上の子が居るのでなるべく返されたりするのは嫌なので😅
産まれやすい体質みたいで怒られましたが🤣

もう少しですね💓

🍍🤍

1人目 38w6d 破水から、
破水から5時間で出産になりました ✧*

2人目は 37w0d 逆子で帝王切開、
手術時間は 約3時間 でした!

deleted user

1歳1ヶ月差です!
一人目40w1d、二人目39w2dです😊
どちらも内診グリグリして数日で産まれてるのでされてなかったらもっとかかったと思います😅

一人目はお昼に破水→すぐ入院→次の日になっても陣痛こない→そこから陣痛きて48時間後産まれました!
破水から3日かかりました😂

二人目は夕方に陣痛→一時間半後に産まれました😊
到着してすぐ産みました!

ウリ坊🐗

1人目👦
40w2d
夜中3時頃から
陣痛10分間隔から13時間

2人目👧
40w0d
夜中3時頃から
陣痛7分間隔から3時間50分
でした!✨
どちらも夜中同じような時間に
陣痛きたので、次も夜中かな〜
できれば日中にきて日中産みたいです😂

nanan

皆さんコメントありがとうございます😊!!
まとめての返信になってしまいすみません。

沢山のお話参考になります😣!気長に待ちます👶💕