※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii*°
住まい

滋賀県南部在住です🙋‍♀️一戸建てを購入したくいろいろ調べてみたりスー…

滋賀県南部在住です🙋‍♀️
一戸建てを購入したく
いろいろ調べてみたり
スーモカウンターに行って
4社ピックアップしてみたのですが💦
以下4社で見積もりを出してもらった方や
実際に家を建てた方おられましたら
お話聞かせてください!

①丸商ホームデザイング
②カステルホーム
③穂高住販
④D-worksホーム

営業さんの印象や、対応の速さ等
どんな情報でも構いませんので
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

③穂高住販さんは京都にある会社なので
京都にお住まいの方も回答お願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ままり

注文住宅ではないですが、、、
4で、マイホーム購入しています。
4の会社の建売物件も何件か勧められて見てるのですが、、、2階リビング結構好きなのかな?って印象が、強いです。後デザイナー物件が多いですね。
営業事態は社長さんがやっていて、だいたいその方が対応してくれます。
でも、なんで言うか悪い人じゃないのですし、結構親身なのですが、、、え?今それします?って事がたまにあります。待機中みたいな時が何回かあった時に断りもなくいきなり携帯弄りはじめたり、、、飛行機の予約取りはじめたり、、、仕事なのは分かるのですが、、、今目の前にお客さんいるのに断り入れないんだってずっと思ってました。主さんがそういうのを、気にしないなら全然いいのですが、、、
人と関わる仕事を、私もしてたので余計に最後までそれだけが気になりました。
その人性格なのだとは思いますが一応親身にはかんがえてはくれます。長々ですみません。

  • chii*°

    chii*°

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ④の情報が調べてもなかなか出てこなかったので
    お声を聞けて嬉しいです💓

    社長さんが営業されてるんですね!!
    従業員さんはかなり少ないのでしょうか??
    社長さんの対応が
    遅いなぁ〜とはなりませんでしたか??

    え😨?!飛行機の予約ですか?!
    私、そういうのめちゃくちゃ気になります😩
    目の前にお客さんいるのに
    平気なんですね、、、😥

    マイホームに住まわれてからは
    どうですか?
    アフターもしっかり対応してもらえるのでしょうか??

    また質問してしまいすみません🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    従業員さんは結構少ないです。
    大手ってよりは個人でしてる?みたいな感じに見えます。
    スーツでビシッと決めて営業とかではなく、私服で接客してるので。すごい何というか個性的です。
    対応が遅いとかはあまり思わなかったです。
    私達自身は仕事も遅かったりでメールで対応はしてくれました。ただ本当個性的!!しか言いようがなかったです!

    社長さんも家も!
    本当デザイナーホーム重視!って感じで、中古なので普通のシンプルな家私は選んだのですが、デザイナーホーム嫌いではないし素敵!!って思うのだけれど、流行も変わるし、今はいいけど何十年だった時の事を、思うと。土地が良くてもうーんって思っちゃって中古でいいの見つけてここ見てみたいと言うと普通ですよ!?と言われました。

    もう本当、デザイン重視の家が好きな印象ですかね?

    はい、普通に飛行機の予約とってました。いきなりスマホだして、弄りだしてカード出して取ってました。
    電話も仕事のでんわ?だと思いますが、ちょっと失礼!もなく電話に出たり、、。その辺だけは気になりました。
    それ以外は、結構親身でしたね。
    住宅ローンはじめ思った額通らなくて、、。銀行さんに頑張って足運んで頼んで貰ったりどうしたら額が上がるかとかは聞いてくれて、何とか上げてもらったので。
    大手だとそこまではしてくれなかったのでその辺だけは良かったですかね。

    リフォーム後は引越しして一週間後と1か月後に点検兼ねて見に来てくれてました。
    特に異常とかはなかったのですが、あったら対応はしてもらえるとは思います。

    • 5月26日
  • chii*°

    chii*°

    そうなんですね💦
    個性的としか言いようがないって
    どんな感じなのか気になります😂笑

    メールで対応してもらえるのは
    ありがたいですね✨

    デザイン重視なんですね🤔
    使い勝手とか
    しっかり考えてくれるんでしょうか…😅
    たしかにオシャレな家には
    住んでみたいけど
    後々のことを考えると
    普通の住みやすい家に住みたいです😅

    銀行さんに頑張ってローン通してもらえるのは
    良いですね!!
    うちもすんなり通らないと思うので
    頑張ってもらえるのは嬉しいです☺️

    アフターも問題は無さそうですね!

    長々と答えて頂き
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月26日
mama

D-worksさん仮審査通す所までお話ししてました。
私の担当は社長さんではなく女性の方だったんですが、
何点か気になるところがありました。
最初問い合わせた際に
子どもがいるからメールでの連絡を希望していたのに
とにかく電話がしたいと終始メールで言われていて
しつこいのでとりあえず電話することにしたんですが、
18時に電話します。と言われ
子どもがいることわかっていて
その時間に電話してくる?と思いました。
その後も電話数回しましたが、
毎回〇時に電話します。と言われ
こっちの都合をまったく考えてないのが嫌でした。
その時間が無理であることを伝えれば対応はしてもらえます。
あとうちは最初から注文住宅しか考えていなくて
D-worksさんが所有している土地が気になり
問い合わせしたんですが、
なぜか建売の見学に行かされ
建売をすすめられました。
打ち合わせの時に初めて社長さんと会いましたが、
旦那にしか名刺を渡さず
私は眼中にないくらいな感じで
あまり良い印象はないです。
ただ、要望を言った際に
デメリットがあればそこはズバズバ言ってもらえたのは好印象です。

  • chii*°

    chii*°

    お返事遅くなりすみません💦

    女性もおられるのですね✨
    でも、、ちょっと対応が微妙ですね😥
    電話の件も建売の件も
    こっちの要望をしっかり聞いてくれるのか
    不安になりますね😣
    貴重なお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます💦

    • 5月31日