※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
ココロ・悩み

旦那の浮気や悩みから死にたい気持ちになり、子供だけは助けたいが自分が前に進めない。苦しくてリストカットや食事制限。子供には罪はないが、自信や気力がない。

妊娠6ヶ月のプレママです。
旦那の浮気から始まり、いろんなことがあって
死にたいと考えるようになりました。
でも、子供だけは助けてあげたいという気持ちがあり
自分の中でごちゃごちゃです。

第三者から見たら、ちょっとした浮気、ちょっとした喧嘩かもしれません。でももう私は苦しくて、前に進もうと思ってもそれができません。
苦しくて苦しくてリストカットをしてしまったり、吐き続けて何も食べれなかったり。子供に申し訳ないです。
本当は子供と旦那のと幸せになりたいのに、それができないのが苦しくてどうしていいかわかりません。
子供に罪はないので、子供は助けたいですが、私はこれからを生きる自信も気力もありません。

不快に思う方、すみません。
スルーして頂いて大丈夫です。

コメント

ご主人はでーかーさんと一緒に子育てをしていこうと思っているのでしょうか?

• がんも

がんも

コメントありがとうございます。
    する気はあるらしいですが、常日ごろ口だけな部分があるのでわかりません。育児をしてくれる、してくれないのことではなく、一緒に生活していくことが考えられません。

• 5月26日

退会ユーザー

ご主人と別れるのはどおでしょうか?

• 5月26日
  • がんも

がんも

別れることも考えていますが、いろんなことを考えるとできずにいます。

• 5月26日

大丈夫ですか❓結論はいそがなくてもいいのではないでしょうか。
これからママになると子どもがたっくさんの幸せをくれます❤️
それを楽しみにしましょ(﹡ˆᴗˆ﹡)
正直、子育てしてると旦那のことなんてどうでもよくなります。笑
今はいろいろ考えてしまう時間があると思うので、手の込んだお料理してみたり赤ちゃんグッズ作ったりすると楽しいと思いますよ💕

• がんも

がんも

子供だけは元気に生まれさせたいです。子供用品見るのも調べるのも虚しくて、家事などの目の前のことで気をまぎらわします。

• 5月26日
小春日和

妊娠中のホルモンバランスの変化からくる不安や、マタニティブルーが、でーかーさんの気持ちをより不安定にさせてしまっていると思います。

• がんも

がんも

ホルモンバランスが問題で、産んだら何事もなくなればいいんですが。

• 5月26日
  • 小春日和

小春日和

産んでからも産後鬱っていうのがあったりします😢
    私もつらくて泣く日たくさんあります😔
    心療内科で薬もらったこともあります。
    無理せず、ママリでたくさん吐き出してくださいね。

• 5月26日
凛

私は妊娠中に、パニックと鬱病を患いました。
妊娠中から薬を開始し、今は薬を飲んでる以外は普通の生活してますよ!

症状は希死念慮ややる気が出ない、無感情などありました。

もしお辛かったら、相談されてくださいね😊