※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

促進剤を使うと痛みが強くなると聞いたことがありますが、本当でしょうか?前回スピード出産だったので今回も入院して促進剤を打つべきか迷っています。

促進剤打つと陣痛が自然に来るより痛くなると聞いた事あるのですが本当ですか?
上二人がスピード出産だったので今回は前もって入院し促進剤打った方が良いかもねーと言われて急にビビり始めました😥
今回も自然と陣痛が来て産むと思っていたもので…

コメント

あいこ

打った次の陣痛からいきなりめちゃめちゃ痛くなりました😭お陰で微弱だったのがちゃんと進んだのでよかったですが...次産む時は出来るだけ促進剤は避けたいです💦

• ♡

やはりそうなのですね😱
    どうか促進剤は避けたいです😨

• 5月26日
♡

あくまでもあたしの場合ですが、促進剤を開始して30分後に2分間隔でお腹が張り始め、そのまた30分後には陣痛もはじまりました。そこから1〜2分間隔を12時間ひたすら耐えました。初産の時だったので自然な痛みが分からないのですが、陣痛の間隔は短いですが急激に痛くなった!!という感じではありませんでした😌痛みも徐々に増していったように感じます!!

• ♡

12時間😱その時間耐えられるなんて早かった私には想像出来ません“〇| ̄|_
    ちょうど今日先生に2人とも早かったので3人目で長くなったりするのってあるんですか?怖くてーと話をしたら大体は産む事に早くなると言われてると言われそこから過去の分娩時間を見られ今回はそういう形にした方が良いかもねー ってなったんです😭
    確かに間に合わないよりは安心ですが痛みも変わるならどっちも怖いなーと😥

• 5月26日
  • ♡

自分自身絶対安産!!と思ってて、3時間くらいで産むつもりでいたので「え、まだ?」て感じでした😤笑
    1人、2人と産んでたら痛みがわかってる分ほんとに怖いですよね😢😢
    早く出しちゃった方が大きくなりすぎずにいいかもしれませんょ✨'頑張ってください😭😭💖

• 5月26日
  • ♡

その時って本当に眠気もあるし長く感じるだろうし尊敬します😔
    2人目の時は意識がはっきりしていて破水の瞬間も裂ける感じも出てくる感じも全部新鮮に感じていたのでほんと怖いです😭😭😭
    でも産んでからのスッキリ感と可愛さの為に頑張ります🥺

• 5月26日
  • ♡

破水は痛みがつきだしてからすぐに人口破水されました!!あっという間ですよきっと❤︎

• 5月26日
なな

2人目が促進剤で痛いと聞いたわりには私は耐えられました😊
1人目、自然で叫びまくりましたが
2人目、全く叫ばなかったです☺️

• ♡

私も2人目の時は合間合間に助産師さんと話しながらあ。今痛いですとか言いつつ耐えあっとゆーまに産んだって感じです!1人目の時は記憶にないくらい痛かったです。笑
    やっぱり痛いと言われてますよね…
    人それぞれもあるんですかね😂

• 5月26日
キング

1人目が促進剤で産みました。
促進剤打ってから なかなか子宮が広がなくて 1日目は5センチぐらい開いて
次の日に朝から打って 10時ぐらいに人工破水させて お昼に産まれてきました が促進剤は薬で無理やり出すのと 初めは 軽く点滴を流し込むんですけど 段々 落ちる早さも早くして来るし 痛くなる速さも速くなるので もー死ぬかと思いました。 看護師は手加減なしで どんどん速く流し込んでくるんで
むかつきました😅

• ♡

やっぱり痛いんですねー😭
    出来れば自然が良いなーとより一層思いました😭

• 5月26日
えりにゃん

1人目促進剤なので普通の痛みが分かりませんが…
私の場合9時に促進剤開始し、12時過ぎに産まれたので痛みが進むのはすごく早かったです😂
その分早く出てきてくれて陣痛を味わう時間は短くて済んだのでよかったかなとプラスに考えてます😂
でも痛すぎて子宮口全開手前には叫びまくってました🤣

• ♡

進むの早いのですね!
    でも私元々早いので早いから良いかも!より痛みの方が怖いんです😭😭😭
    やっぱり痛いですよね😩

• 5月26日
  • えりにゃん

えりにゃん

痛いのは痛かったです😂
    周りからは騒ぎすぎと言われましたが騒がずにはいられませんでした🤣
    でもほんと進みが早かったので痛いのも一瞬で済んだので自然で痛み少ないけど長くかかるか、促進で早くて痛いかどっちがいいのやらって感じでした😅

• 5月26日
  • ♡

とにかく乗り越えるしかないですよね😭
    色々お話ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月26日
しほ

私は一人目の促進剤より二人目の自然のほうがきつかったです。
おわりがみえないと感じてしまいました😵💦
促進剤だと一気にピークの痛みがきて、その勢いでするっとうめたので何も考える暇もなくってかんじでした!

• ♡

あっとゆーまに産めるのは嬉しいけど痛みが一気に来るのも中々怖いものですね😱

• 5月26日
るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

私は上の子供5人のうち
計画分娩で4人促進剤でしたが
断然促進剤派でしたねぇ。

ので、今回も今週先生に
計画分娩をお願いする予定です!

• ♡

それはすんなり産めるからですか?痛みは変わらないですか😵??

• 5月26日
  • るーちゃんmam

るーちゃんmam

自然分娩の方が時間かかったので。

私は促進剤の方が早いので
    促進剤がいいです。
    ただ赤ちゃんのタイミングで
    出てくる訳じゃないので
    ちょっと可哀想かなって思いますが。

痛みは人それぞれだから分かりませんが
    私は、皆さんが言う程
    急激に痛くなりません。
    ちゃんと薬も徐々に入れていく
    ので痛みも徐々にきます。

• 5月26日
  • ♡

そうなんですね。
    早いは早いんですよねその間が辛いだけで…
    なるようにしかならないので頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月26日
  • るーちゃんmam

るーちゃんmam

辛いのは自然も促進剤使っても
    同じなので
    だったら、私は早い方がいいよなぁって感じです(笑)

• 5月26日