※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

旦那の職場とゆうか、高校からの友達でもあり仕事仲間でもある人が居る…

旦那の職場とゆうか、高校からの友達でもあり仕事仲間でもある人が居るんですが
その彼女たちと私はみんな年上ってゆうのもあって私が1番年下です(旦那が年上だから)
尚且つ私自身年上の人に対してフレンドリーに慣れないのとどうしても人見知りっぽくなってしまって
その彼女たちとあまり仲良くできてません
でもその彼女たち同士は仲良くて、旦那の友達の彼女ってゆうのもあってこの先関わり絶対あると思うんですがぶっちゃけもう仲良くなってるグループ?とゆうかその輪に入る気もないし入れる気もしません
妊娠前にみんなで集まったりした時も馴染めてませんでした

同じ感じの方いますか?
子供のことも産まれたら絶対見せに会いに行くだろうし
そう思うと憂鬱です

無理に仲良くするつもりもないんですが
旦那からしたら私に気使うよなって( .. )
旦那から見ても私が馴染めてないのわかってると思います
私も自分なりに仲良くしてみようとしたものの性格?てゆうかその彼女らの中に絶対的な自己中っぽい女がいてその人がどうも苦手です
旦那もその人のことあんまり好いてないです

ストーリーとかで彼女たちだけで遊んでるの見たりすると、この先別れない限り関係は持つんだろうなあと考えると…😶

コメント

ヤマ

旦那様のご友人なのであれば、子供が生まれて1度くらい顔を見せてあげたあとは、猫愛好家さんはついていかなければ良いのでは?と思ってしまいましたが、難しいのでしょうか…。
旦那様も、猫愛好家さんが馴染めていないのが分かっているのであれば一緒にグループで仲良くしなくてもいいのに、と思います。
苦手な人っていうのは必ず居ると思うので、無理して仲良くする必要はないと思います。

• 🐯

🐯

みんなで集まる時とか私だけいなかったらおかしいと思うので絶対誘われると思います( .. )
    あっちはそんな気ないんでしょうけど私が一方的に苦手意識持っちゃってて仲良くなってる状態のところに入りたくないって思ってしまいます余計気使っちゃうし( .. )
    考えすぎなんでしょうか
    でも疲れます😅

• 5月26日
  • ヤマ

ヤマ

今後はお子さんのこともあるし…と断りやすくなると思いますし(それでも「子供も一緒に!」と誘う方もいると思いますが)、行かないようになれば、だんだんと猫愛好家さんがいないことにもみんなは違和感がなくなるのではないでしょうか?
    実際子供いたらそういう集まりもなかなか行きづらくなりますし…

もうすでにグループができてるのに入っていくのって気遣うし、そもそもそのグループのノリとかあるし嫌ですよね。
    避けられるストレスをわざわざ受けに行く必要ないですよ!

• 5月26日
りお

私も似たようなことがあって遊び始めて3~4回はイライラして仕方なかったですけど今では仲良しです😊
私の場合年2回くらいしか会わないですけど頻繁に会う感じなんですか?

• 🐯

🐯

それって回数重ねる事に仲良くなっていったって感じですか??

頻繁に会うって訳でもないんですがBBQやる、とか、みんなで集まるってなったら大体誘われるので今妊娠してるから集まってないだけで多分半年に3回以上は会う機会あると思います😩
    でもみんなって訳でもなく私と旦那と友達とその彼女と4人でとかもありますその時は全然その女の人とは話せるんですがやっぱり女で集まっちゃうと…て感じです😅

• 5月26日
  • りお

りお

回数重ねる毎にというか急に話せるようになった感じでした!
    特にきっかけもなかったですが😅

まぁまぁ会うんですね!
    女同士の中に入っていくのはキツいですよね💦
    私の場合は女同士でかたまってるというよりみんなでワイワイって感じですけど、そういう雰囲気でもないんですか?

• 5月26日
  • 🐯

🐯

そうなんですね( ;ᵕ; )

女だけってわけじゃなく集まるなら男女みんなでなんですけど
    やっぱり女同士で話したりってことがあるのでそーゆー時とか気使ってその年上の女の人達の中にはいるのがすごい疲れます😅
    しかもみんな高校の友達とかで交流がある中私は旦那と付き合って初めて知る人ばっかりで唯一話しやすい男友達の人いてもその彼女が自己中とか束縛とかすごくて仲良く話してるとあとあとその男の友達の人に「ねー○○ちゃん(私の名前)ちゃんと話しすぎ」とか言われちゃうのでその彼女の前では話すの控えてます😅
    女ってめんどくさーてつくづく思います…

• 5月26日
  • りお

りお

それはめんどくさいですね💦
    そういうのって旦那さんが上手く仲をとりもってくれたらいいな~と思うんですけど、うちの旦那はそういうタイプでもなくて最初はホント苦痛でした😅
    なにかのきっかけで急に仲良くなったりもあるかもだし、お子さん小さい間は頻繁に遊んだりもなさそうだし適当にやり過ごすしかないですよね😭

• 5月26日
  • 🐯

🐯

旦那もその自己中女あんま好きじゃなくてその彼氏の方からも恋愛相談とか乗ってて嫌な女って知ってるので特に仲良くしてもらおうとも思ってないのかな?て思うんですけどなんか気使っちゃいます😂
    わざわざその話するようなこともないので旦那とはそのことについて特に何も話してないです⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

そうなんですよねだからとにかくストーリーとか見たくないんでミュートにしてます笑

• 5月26日
はる

私は少し違いますが、
旦那の親友家族が苦手です。

親友なので会う頻度も多く、家族ぐるみで遊ぶ感じで、結構憂鬱です💦

性格が合わないだけならいんですが、金銭的にと言うか、どこか行こう!となると、車を旦那が出し、ガソリン代、高速代、たまには食事代まで、私達が出してます。
旦那のほうが高級取りだからーとかなんとか。
後から払うと言っても出した事ないです。

いーの?と旦那に言ったら、
別に気にしないけど!と😂

私は好きでもない人と行動するのも嫌なんですが!笑

でも旦那が稼いだお金だし、
旦那はその友達だいすきだし、気にしてないなら
なんとも言えないです。

• 🐯

🐯

常識としてどうなの!?て感じですねそれ😅
    なんで相手側の奥さんも自分の旦那に出しなよ!て言わないのか不思議です…

確かに本人がそれでいいなら何も言えませんね…でもモヤモヤしますね😂

• 5月26日