※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

卵管造影は痛みが心配です。赤ちゃんへの影響も気になります。心配ですが、キャンセルするか迷っています。

卵管造影を来週にします。かなり緊張しています。
やっぱり痛いですか??私は帝王切開なので陣痛経験もなく痛みに弱く膣エコーすらもいたいです。。。
皆さんの記事やコメントをみていると死ぬほど痛そうなので予約キャンセルしようかと思うほどびびっています。。。どうなんでしょうか??
それと、造影が赤ちゃんに与える影響はないのでしょうか??

コメント

ゆう

私は痛かったですが、痛くなかったって人もたくさんいますよ😊
もし赤ちゃんへの影響があるなら、そもそも検査自体しないと思うので大丈夫ですよ!

えりー

私は普段の生理痛よりマシなくらいで耐えられました!痛いというより不快感の方が強かったです😓
造影剤が水性より油性の方が痛いと聞きました。また卵管が詰まってたり狭いと痛いらしいです。
でも検査後半年くらい妊娠しやすくなると先生に言われましたよ!

木之本さくら

重めの生理痛って感じです

こどものこども

私は卵管が両方とも詰まっていて圧をかけて造影剤を入れましたが全く痛くありませんでした。それこそ膣エコーの方が痛いくらいでした💦
そして造影後すぐも、特に避妊するように等の指示はありませんでしたので影響はないと考えられているのだと思います💡

ママリ

余計怖がらせたら ごめんなさい😅
私も痛みに弱く、普段の生理痛も気絶するくらいの痛みだったんですが、それを余裕で上回る痛さでした😅
痛すぎて泣き叫び、看護師さん3人に押さえつけられて検査しました😭💦
結果は右卵管閉塞でした😭💦

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みです。
私は終わってすぐ普通に仕事してました😅
できない人もいるとのことです。生理痛が普段から強いと関係ないかもです。

また私は不妊治療の為にしましたが、造影剤することにより妊娠しやすいと。私も流産(初期)してしまいましたがすぐ妊娠しました。

パルム

重い生理痛くらい痛かったです…
痛すぎて吐き気がおさまらず、終わってからもしばらく検査台の上で横にならせてもらってました😅
それでもだめで、病院のベッドで寝ました(笑)
結果は左右とも綺麗に通ってたのが救いです!

もふもふ

卵管造影怖いですよね💦
私も超怖かったです。

結果は、まぁいたいけど、これを毎日やるといわれたら、嫌だけど仕方ないかな。と思えるくらいの痛みでした。
詰まりはありませんでした。
詰まりがあると痛いようですね💦

ちなみに、わたしも超びびりで、VIO脱毛ですら、塗る麻酔と笑気麻酔を併用していました😅

出産の時も、無痛分娩を予約していました。
(結局、早産で帝王切開になってしまいましたが💦)

赤ちゃんに悪影響があるというのは聞いたことがないです。

• もふもふ

もふもふ

私は、不妊治療のために卵管造影しましたが、やはり、卵管造影後は妊娠しやすいゴールデンタイムと言われました。

• 5月26日
るん

私は全く痛くなかったです!

とにかく全身の身体の力を抜きましょう。
看護師していますが、色んな検査や注射の時は力を抜くようお願いしてます。
力が入ると痛みが増しますので😌

以前も卵管造影怖がってる方がみえて、同じことをアドバイスさせていただいたら、全く痛くなかった!っとおっしゃっていました😌
もちろん、個人差もありますが😌

頑張ってください😌