※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近の胎動が変わり、強さや感じ方が違います。赤ちゃんが上に移動した可能性があります。弱く感じても胎動を感じられていれば問題ないでしょうか。

最近胎動の感じ方が変わりました。以前は膀胱が強く刺激されたり、下腹部でぽこんとしていたので内臓への刺激が強かったです。最近は前よりも上の方、下腹部でうにょうにょしている感じで、膀胱が刺激されないからか強さを感じません😢赤ちゃんが上にあがってきたのでしょうか?また、感じ方や場所が変わり弱く感じても胎動自体を感じられていれば様子を見ていてよいのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

23週であればまだお腹の中に余裕があるのでくるくる回ってるんだと思います✨
背中側に向いてたりすると胎動を感じにくかったり赤ちゃんの向きによってかなり変わると思いますよ😊

あと私が胎動を毎日しっかり感じるようになったのは28週くらいからでした!
23週頃に少しずつ胎動感じるようになる方もいるくらいなので、胎動自体を感じられているのであれば様子見たので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!感じ方が変わって心配でしたが、まだまだお腹の中で動くんですね☺️安心しました!

• 5月26日