※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

自然分娩で産んだ方、2人目を産むことに恐怖を感じている方いますか?

自然分娩で産んだ方、これなら次の子またすぐ欲しいって思った方いますか😂?
1人目産まれた時あまりの痛さにもう2人目は無理!と思ったのですが、2人目をこれから産むのでまたあの痛みをと思うと恐怖で最近寝れなくなってきました😭

コメント

三児のmama (26)

産後すぐ
これなら3人目欲しい❤️と思いました😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

ほんとですか😭!そんな気持ちになりたいですー😭‼︎

• 5月26日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

2人目は18ふんで出てきてるので尚更です😂

• 5月26日
ペパーミント

1人目産んですぐ欲しいと思って、二人目産むときに今あの陣痛きたら声殺して我慢しないと上の子起きるやん、、、死ぬ!とか思ったら全然余裕な痛みで陣痛が始まりました。

流石に産む時は痛かったけど痛さよりいきむタイミング声かけてよー1人目の時はハイいきんでー!って教えてくれてたんだよーって思って二人目産みました。

• きゅーぴー

きゅーぴー

さすがに産む時はやっぱり痛いですよねー😭😭😭
    でも、そんなこと思えるくらいだったんですね😳!!

• 5月26日

1人目の時、陣痛から7時間、分娩室入って10分で産まれたので、次の日くらいには「兄弟が出来たら〜」なんて思ってました。
実際2ヶ月から妊活始めました!
なかなか授かれず1歳1ヶ月の時に妊娠して、2人目は陣痛から30分で産まれました!

が、2人目を産んだ後は「よっしゃー!これで最後だ〜」と思いました(笑)
でも今3人目欲しいですが😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

私は娘が1歳になってようやく2人目を考え始めました😂
    陣痛から30分😳!!羨ましいですが、それだと病院へ向かってる途中に産まれちゃいそうです😂😂😂

• 5月26日
momonosuke

産んだとき、これなら何人でも産めるって思いました✋
分娩中は普通に助産師さんと先生とお話ししてました🤣赤ちゃん大きかったんですけどね‼︎助産師さんに痛くないの⁉️って言われました。笑
でも、うまれてからが大変過ぎて…😇笑
安産をお祈りいたしております✨頑張ってくださいー‼️

• きゅーぴー

きゅーぴー

1人目も2人目もつわりがなかったので妊娠に関しては何人でも!って思えるのですが出産が🤦‍♀️
    お話ししてたなんて信じられないですー😱
    ありがとうございます🥺💓もうあとは出すしかないので頑張るしかないですよね😂

• 5月26日
初めてのママリ🔰

22日に出産したのですが
やはり もう1人欲しいって思います♡

自宅にいて本陣痛から4時間半
産院着いて 15分での出産でした(´・ω・`)笑

• きゅーぴー

きゅーぴー

おめでとうございます✨‼︎
    産院について15分!!病院の方もびっくりですね😂✨
    2人目なので早いかなーとは思いますが1人目がなかなかかかったので半分の時間になったとしても長いなーと思ってます😭

• 5月26日
ぽいぽい

1人目のときは子宮口全開になるまではめちゃくちゃ楽だったんですが、全開になってからが酷く、てるてる坊主さんみたいに2人目の出産がものすごく怖かったです😂

だけど、経産婦は恐ろしいです、、進みが早いのはもちろんですが、腰が痛くてそろそろ横になるかーと思ったら、子宮口は8センチ、もうすぐ産まれるよーと母親にヘラヘラ連絡してすぐに全開になり2分で出産しました😂
助産師さんと、これは一生モノのネタだね、と笑えるくらい安産だったので、また欲しいなぁと思える出産でしたね😂😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

ネタですね😂!!私もそんなネタが欲しいですー😭✨
    3人目の予定はありませんが、また欲しいなぁと思える出産にしたいです😭💓

• 5月26日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

娘の時1人目、陣痛16時間でしたが陣痛だけ辛くて産むのは4回ふんばって出たくらいで楽でした👏あとはその後のまた少し切れてるから縫う時が痛かったです笑笑

• きゅーぴー

きゅーぴー

陣痛はやはり辛いですよね😭!!それが恐怖で恐怖で😭😭😭
    あ、縫う時は私は痛くなかったです😂笑

• 5月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

多分注射器の麻酔だと思います😭
    めっちゃ痛かったです

• 5月26日
ちゅん

1人目は微弱陣痛で5日かかって陣痛中は2度と子供なんて産まないなんて思ってましたが、生まれて顔見たら絶対また産みたい😂❤️ってなりました

• きゅーぴー

きゅーぴー

5日!!私は1日でしたが心が折れました笑
    すごいですね😳産まれて1年してやっと2人目考え始めたので😂笑もっと強くならないとダメですね😫!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今まで出産より痛い思いを沢山してきたので、出産は怖くなかったです。第二子もほしいです❤︎
妊娠中、4回の入院。つわり、尿管結石3週間石が出ず、大腸に穴が開き何度も下血、切迫早産、1ヶ月早産って感じで大変でした😰

尿管結石や、大腸からの出血の時に、出産はもっと痛いよ〜!と言われていたので、陣痛中はもっともっと痛くなると思って深呼吸して耐えていたら(19時間)もう子宮口全開だよ!と言われて、え?そうなの?って感じでした。尿管結石は陣痛の1番ピークが3週間続く感じでした。

• きゅーぴー

きゅーぴー

大変でしたね😱考えただけで無理です😱幸いつわりもなく過ごしてきたので話を聞いて私は弱いなと感じました😭💦

• 5月26日
ひまり

わかります😂
この前寝る前にふと上の子の出産のお腹の痛みを思い出してしまいあの時本当に死ぬんじゃないか?むしろ死んでもいいかな?みたいな痛みだったなー。またあと1ヶ月ぐらいしたらあの思いしないといけないのか。
子宮口全開なったらもうあとはいきむだけだからいいけどそれまでしんどい。辛い。やだーって思ってました😔

• きゅーぴー

きゅーぴー

同じ週数ですね✨
    分かってるからこそさらに恐怖ですよね🥶
    お腹も大きくて大変だし、赤ちゃんに早く会いたい反面、出産のとこを考えるといやだー!ってなります😭

• 5月26日
もちみ

陣痛で34時間苦しんだ末の出産で、割と難産だったので産んだ直後はもうぜったい無理、とおもいましたが、産んで1時間くらいたつと、あれ?どんな痛みだったっけ?と痛みが思い出せなくなり(痛かった苦しかったという事実はもちろん刻み込まれてますが)まだ産める!と思いました💓

ぽん

いやもう要らん!ってなりました😂

経産婦は産まれるの早いとか言われたのに全然上の子と時間変わらなかったし、むしろ促進剤打たなければ遅かっただろうから陣痛に耐えた時間が苦痛、産後の股の痛みにおっぱいの痛みにもう勘弁😩ってなりました😂

もし次産むとしたら無痛分娩にするつもりです😅

痛みがなければ何人でも欲しい気持ちではありますが、痛いのがとことん嫌いなので出産向いてないなぁ〜と思ってます🤣

mama0-0

あたしも、痛かったけど、産後すぐもう1人いけるわ。って2人目で思いました!3人目でも思ったけど4人は無理ー。って思ってたけど結局4人目です笑。今回も頑張ります(●︎´▽︎`●︎)