※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が変わったのか不安です。痛みや違和感が続いています。明後日の病院で相談しようと思っています。

8月に出産予定の初産婦です!

赤ちゃんが正常な位置?向き?だと、下腹部あたりがかたくなったり、痛みを感じることってありますか?
ずっと横位だったのですが、今日の昼間から下腹部がかたく多少の痛みもあり、もしかして回転したのかな?とか思ったのですが…😭

明後日が病院なのでその時に先生に聞こうと思ったのですが、思いのほか違和感というか痛みが続いているのでどうなのかと…

教えて頂けたら嬉しいです🙋‍♀️
よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

マママ

お腹が硬くなるのは正常な位置や向きとは関係無く、張っているのでは?
そういうときは、痛みや張り?が落ち着くまで、なるべく安静にした方がよいかなと思いました。
(全然違ったらすみません💦)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます😊
    張ってるだけなんですかねー?今日は朝起きてから痛い感じもあったのですが、今は痛みも張りもない感じで落ち着いてます。

あまり動かず安静を心がけてみます💦

• 5月26日

近い週数で、個人差はあるかもですが
私は痛みを感じることはないです😢
少し張ることはありますが
横になったらおさまります🥺
痛みが続くようであれば
明後日まで待たずに
病院に電話して聞いてみると
安心できると思いますよ😭✨
おなじ初産婦ですが不安と
わからない事だらけですよね😢
意見になってなくてすみません😭
お体お大事になさってくださいね☺️💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もお腹が張った時は横になると落ち着いていたのですが、昨日はあまり変わらずで…💦
    朝起きてからは落ち着いてるので様子見てみて、また痛むようなら午後連絡してみようと思います!

ほんと分からないことだらけで、何かと心配になってしまいます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 5月26日

退会ユーザー

こんにちは☺️💕
    気になってたので今日
    落ち着いてるなら良かったです😢
    少しの変化にも敏感になって
    しまいますよね...😣

お互いあと少しのマタニティライフ
    楽しみましょうね🥰

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わざわざ気にかけて頂いてありがとうございます😢💓

そうですね🎶
    初めてのことばかりで不安も色々ありますが、我が子に会えるまでもう少しですし、マタニティライフ楽しみましょう❤️

• 5月26日
mai♡(*´︶`*)♡

胎動はどこらへんで感じてますか?🤔
赤ちゃんにグーって押されてるところは硬くなったり痛くなったりします😂
張りの場合は子宮全体が盛り上がって硬くなるので、どこか1箇所とか片側だけとかだったら赤ちゃんの位置だったり胎動で痛くなってる可能性はあります💦

ただ、安静にしてしばらくしても治らない場合や痛みが強くなる場合は電話して聞いてみた方がいいかもしれないです😣💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

全体が張ってるというよりかは、部分的に硬くなってる?感じはします。
    それが痛みを感じていたんですかねー?

今朝からは少し違和感はあるんですけど、昨日ほどの痛みはなく落ち着いてます!
    これ以上また痛みが増すようなら午後連絡してみようと思います🙋‍♀️

• 5月26日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

赤ちゃんも頑張って大きくなってますもんね😊
    私もよく赤ちゃんが変な体勢になってると動いてくれるまでずっと痛いときあります🤣
    そうゆうときは寝返りゴロゴロうったりして動いてもらうようにしてます😂笑

不安なこともいっぱいありますが、お互いあと少し頑張りましょうね🙌✨

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね🙌大きく成長してるからこその悩みとかもありますよね🎶

私も同じような状況になったら、ごろごろして動いてもらえるように実践してみますッ🤣笑

はい💓
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🎶

• 5月26日